こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

カワヅザクラ

2022-03-19 06:00:00 | 
市内の小さな公園のカワヅザクラです。
少し遅くなってしまいましたが、美しい花姿で迎えてくれました。
蕾や新しい葉がとても綺麗でした。
花糸も、淡い色から濃い色のものまで楽しむことができました。
今だからこそ見られたのかもしれません。
花色がとっても可愛いな~と思います。
青い空の下でみぃ~んな輝いていました。


















カワヅザクラ(河津桜)バラ科サクラ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲きの桜 (林の子)
2022-03-19 09:55:43
まだまだ遅咲きの梅が咲いていたり、杏が咲く頃に、早咲きの桜がそろい始めましたね。
寒さを通り越したから余計に明るく暖かく見えるのでしょうか。
春だねぇ~と、一本しかないこの木の下で撮っていると近所の子どもたちの愉快な会話に聞こえてきて
それだけで気分が良くなる気がします。
豪勢に咲いている桜の観光案内パンフレットも、一気に増え始めて、騒々しい春になりそうですね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/b9ff288e03b76ffe51cdc987e8e2ae2b
返信する
春...ですね。 (こいも)
2022-03-20 02:32:17
林の子さん
こいもにとってはちょっと苦手な春ですが、
色々なお花が咲いて賑やかになりますね。
カワヅザクラを見ると「春が来た~~~」と思います。
あれも見たいこれも見たいと・・・お花に追いかけられそうになります。
ゆっくり、ゆっくりと歩きたいと思います。
返信する

コメントを投稿