こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

サクラ・・・「ソメイヨシノ」 

2019-04-09 00:00:00 | 

 サクラ・さくら・ 桜~~~
今年も霞川沿いへと...ひとりお花見に出かけました~
青い空にも恵まれてそれは美しい風景でした。
「こいもちゃ~ん」 (○'。'○)ん? ・・・・・
対岸を見るとお友達のご夫婦でした~(*^。^*)
思いがけずの偶然の出逢い・・・嬉しいことです。
春爛漫のお花見日和~みんなみんな楽しそうです。
そうそう・・・
「桜にとまるカワセミを撮った~」・・・そんなラッキーな人がいたそうです。
こいもの写真にも何処かにカワセミが写りこんでいると嬉しいのですが・・・
                                                (バラ科・サクラ属)

大きな古木ですが・・・台風で幹が数か所折れてしまいました。
でも素敵な桜の樹です。

蕾もたくさんありますが…水面には散りゆく白い花びらも・・・

 なかなか青い空の下で撮れませんでしたが 何とか「青い空と桜」撮れました~
桜花にはやっぱり青い空が良く似合いますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見日和でしたね~♪ (かえで☆)
2019-04-09 06:58:46
この日は満開少し前でしたが、天気も回復し
お花見日和となりましたね~('∇^d) ステキ☆!!
昨日までどうやら持ち応えてはくれましたが、
午後からの雨では 散り出したでしょうね。
市内の桜は古木ばかりなので今後が心配です。
返信する
桜咲く (とんちゃん)
2019-04-09 16:21:04
川沿いの桜並木ですね
桜にはとってもお似合いのところ~
枝垂れるように咲く桜の木を眺め悦に入っているこいもちゃんの笑顔が浮かぶようです~
カーブした太い枝が輪になり額縁みたい!
散り始めた花びらが一入です~
返信する
見事な桜 (てっちゃん)
2019-04-09 22:45:29
こいもさん、こんばんは~☆
もう散り始めているのですね。
お花見、楽しめましたか?

埼玉県出身の渋沢栄一さんが新紙幣の顔になりますね。
地元は早くもフィーバーとニュースで見ましたが
発行が近付くともっと盛り上がるのでしょうね。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2019-04-10 01:57:17
かえでちゃん
青い空の下で素敵なお花見ができました。

明日はお天気が良くないそうですね。
だったら今日はと・・・あちこちへと・・・
強風で何ともがっかり~疲れちゃった...(´ヘ`;)
返信する
ひとり満足です・・・ (こいも)
2019-04-10 02:28:58
とんちゃん
本当にお恥ずかしいですがひとりで満足~~~です。
でも青い空とお日様には感謝したいです。
久し振りに楽しい時を過ごせました。
今日は風が強く…水面がピンク色…小路もピンク色に…
いよいよ散りゆく桜なのでしょうか・・・
返信する
さくらと・・・ (こいも)
2019-04-10 02:40:12
てっちゃんさん
今晩は~☆
もう一ヶ所桜と遊んでみたいところがあるのですが
明日はお天気が悪いそうです。
ちょっともう散ってしまいそうです。

渋沢栄一さん新紙幣の顔に・・・嬉しいことです。
地元は盛り上がっていますd(^ー゜*)ネッ!

『翔んで埼玉』…な~んて映画にも・・・
盛り上がっているんですよ。。。(*´σー`)あは。。
返信する

コメントを投稿