こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ゲンノショウコ」「クコの実」

2021-10-15 06:00:00 | 花・果実
散歩道でのゲンノショウコは一輪だけ・・・
一輪ではちょっぴり寂しそう~~~果実はまだ弾けそうにありません。
でも・・・素敵な秋です。

ゲンノショウコ(現の証拠)フウロソウ科フウロソウ属



ミコシグサへと変身できますように・・・

クコの実です。
水辺で赤い実を見つけていました。
緑の葉の中に疎らに・・・な~んかいいな~。






大好きな柿の葉が色づいて綺麗でした~~~♪♬♪
柿の実も楽しみですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉 (林の子)
2021-10-15 22:09:20
木の葉もそろそろ色づきはじめました。
色づきはじめるとかなり早く落葉、急に冬近し…になりそうです。
まだ暫くは暑い、と思っていましたが、来週辺りから急に気温が下がる予報。
モミジも早くなるのでしょうか。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/52e0140a338ffeb2191706b5a0ecfc85
返信する
冬近し・・・。 (こいも)
2021-10-16 11:00:30
林の子さん
柿の葉が綺麗でした~♪
来週からは急に寒くなるのでしょうか。
色付く樹々や木の実もたのしみですが、秋は短いですね。
そうそう、昨日ははカメムシが洗濯物に潜り込んでいました...(´ヘ`;)
昆虫も短い秋を感じているのでしょうか・・・。
昨年教えていただいたカツラの葉がまだまだとっても良い匂いです。
時期が来たら、また集めて交換したいと思います。
返信する

コメントを投稿