こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「コブシ」「シデコブシ」

2019-03-23 00:00:00 | 

コブシ(辛夷)
美しいハクモクレンは見逃してしまったのですが
素敵なコブシを見ることができました。
見上げるばかりの大きな樹ですから細かいところまでは見られませんが
青い空に白いお花がぴったり~~~
                                              (モクレン科・モクレン属)

お花の付け根をちょっとピンクに染めて素敵です。

花弁を落としているものもあり・・・少しだけシベが見えました。
でもこれでは細かい様子がわかりません...(´ヘ`;)


帰りがけにもう一度・・・後ろはサンシュユの黄色です。


シデコブシ(四手辛夷)
これはシデコブシと言うのでしょうか・・・
まだこれからたくさん咲くのかと思います。
お花の付け根に小さな葉が一枚・・・可愛いです。
                                              (モクレン科・モクレン属)

せっかく花開いたところなのに・・・こんなに鳥に食べられて・・・(ノД`)・゜・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿