こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ガクアジサイ」「ヨツスジハナカミキリ」

2019-07-13 00:00:00 | 植物・昆虫

 ガクアジサイ(額紫陽花)
今年は公園の花菖蒲を少しも見られませんでした・・・
何故か見逃してしまいました。
6月も終わりの頃です。
素敵なガクアジサイを見てきました。

クモやクマバチやヨツスジカミキリなどに会えました。
スズメバチもいましたが・・・さすがにスズメバチはいやです。
                                      (ユキノシタ科・アジサイ科・アジサイ属)

花粉塗れの ヨツスジハナカミキリ(カミキリムシ科)
初めての出逢いでした~(^。^)y-.。o○

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクアジサイ (とんちゃん)
2019-07-13 07:28:17
ガクアジサイと昆虫たち!
よく見れば結構色々集まって来てる~
見たことがあるようなカミキリムシやクモも来ていてにぎやかですね
花色も色々! 青やピンク色 よく似合います
うっとうしさを払いのけてくれるようでほっと一息つけました♪
返信する
綺麗でしたよ・・・ (こいも)
2019-07-13 12:43:12
とんちゃん
本当にうっとしい毎日ですね。
時期を逸したかも…そう思いながらのある日のことです。
ガクアジサイが綺麗に咲いていました。
色合いもとても素敵なガクアジサイに魅せられました。
撮っていると目に入ってきたのが昆虫たちです。
ヨツスジハナカミキリは初めてでしたので嬉しかったです。
返信する
ヾ(^▽^*ウンウン (かえで☆)
2019-07-14 09:45:49
ガクアジサイ~このブルーとても綺麗ですネ。
simple is best やはりこう言う紫陽花が好きです♪
紫陽花に、このヨツスジハナカミキリは~常連です。
わんさか群がっている場面にも遭遇しますよ★
返信する
とても素敵でした^^ (こいも)
2019-07-15 00:13:01
かえでちゃん
とても素敵なガクアジサイに魅せられました。
ヨツスジハナカミキリは常連さんですか・・・
しかもわんさかですか~
こいもは初めてでした。
何だかまた取り残されましたね...(´ヘ`;)
わんさか群がっているところにいつか出逢えますように・・・
返信する
ヨツスジハナカミキリ (かえで☆)
2019-07-19 01:38:11
この虎模様の黒と黄色の体色の ハナカミキリは
少しお山に咲く「玉紫陽花」に、わんさかいますよ♪
交尾体だったり~凄く賑やかなんです。
そうそう~タマアジサイは、こいもちゃんも御岳山で
一緒に写しましたよね。あの時はヨツスジハナカミキリは
居なかったけれど。他では群れているのに出逢いますよ。
タマアジサイは南高麗でも咲いていた様な気がします!
返信する
御岳山 (こいも)
2019-07-19 10:23:49
かえでちゃん
御岳山・・・懐かしいです。
おかげさまで色々な出逢いがありました。
タマアジサイは写しましたがヨツスジハナカミキリは初撮りでした。
初撮りって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿