こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

タイサンボク

2018-05-27 00:00:00 | 

タイサンボク(泰山木・大山木)
大きな樹ですから見上げて初めて気がついて・・・目に入った時の存在感ははんぱないのですが
大きなお花は意外にも静かに静かに咲くのですね。。。
ともすれば見逃してしまいそう。。。
葉はつるつるぴかぴかです。

                                        (モクレン科・モクレン属)

ふっくらと大きな花弁はとても素敵~~~

雄しべが白い花弁の上に落ちています。

 

花弁が傷んできました・・・

ハナムグリでしょうか・・・ちょこまかと動きまわっていました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の花の香りの中で・・・! (かえで☆)
2018-05-27 14:29:01
こいもちゃん~こちらまで、公園の花木の香りが
どれも漂って来るようです! 素敵です。
タイサンボクも、光のスポットライトが美しいです。
マグノリアの気品のある花は、私も大好きです~♪
返信する

コメントを投稿