こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

クサギ・・・果実

2020-09-26 06:00:00 | 果実
今年はクサギのお花を見逃しました…せめて果実をと思い探していました。
ありましたよ~でも入って良いのかどうか心配です。
斜面にありましたから結構大きな木と感じました。
勇気を出して踏み込んでみて良かったです。
綺麗な青い色をして素敵でした(^_-)-

                                   クサギ(臭木)
                                  (シソ科・クサギ属)







平開した鮮やかな萼の上にちょこんと乗る青い実・・・
これからもっともっと素敵に変化するのでしょうね。



一番高い位置に蜘蛛の巣が・・・もう小さな赤ちゃんが誕生していました。

クサギの青い果実のお家の住み心地は快適なのでしょうね。
夥しい数の赤ちゃん蜘蛛にびっくりしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿