こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

サンゴジュの赤い実

2018-08-22 06:00:00 | 果実

 サンゴジュ(珊瑚樹)
数週間サンゴジュの実が気になっていました。
あまりの暑さでテニス終わりにカメラを向ける元気がありませんでした。
このところちょっと涼しい日がありましたので撮れました~
もう目の覚めるような真っ赤な実になっています。
木肌や可愛い葉痕も合わせて撮ってみました。。。
                                         (レンプクソウ科・ガマズミ属)

 

セミの抜け殻がいくつも見えました~

こんなところから枝が出ていました・・・木肌も素敵です・・・
荒々しさと優しさとが同居?・・・ 美しいな~と思いました

葉痕がみつめていました~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴なり (とんちゃん)
2018-08-22 07:18:22
見事に真っ赤な実をいっぱいつけて見ているほうも満腹になりそうです~
セミの抜け殻まで鈴なりなんて面白いです!
じっくり赤い果実を眺めることなかったので新鮮に映りました♪
木肌はごっついのに優しそうな枝がついていますね
葉痕にはとんがり帽子の可愛い子 
花や実がなくても楽しそうでいいです~
返信する
面白いです (こいも)
2018-08-22 16:04:51
とんちゃん
サンゴジュは見どころいっぱいでした。
いつも撮りたいな~と思うところのサンゴジュは
車を止めるところがなくてもう何年もの間素通りしています。
此処は公園の樹なので大きな樹で撮りようがない・・・
そう思っていましたが…今回は小さな枝が取って付けたようにありました。
近くへ行くと葉痕が・・・とても嬉しくなりました。
返信する
サンゴジュの赤い果実 (かえで☆)
2018-08-24 10:20:43
我が家の傍の駐車場フェンス際に植栽されている
サンゴジュは、いつも嘆いている様にボロボロです!
花も実も見た事はありません。
こいもちゃん~どこも傷んでいないこんなに美しい
「赤い珊瑚」とっても素敵、最高だわ。('∇^d) ステキ☆!!

残り10日間の夏休み~こいもちゃんの画像を見ながら
ばぁばを頑張りまぁーーす。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
いつの間にか... (こいも)
2018-08-24 23:54:25
かえでちゃん
なかなか過ごしやすくなりませんね。
こんなに暑くてもサンゴジュの実は真っ赤になりました。
大きな樹に取って付けたような枝がとても気になりました。

いよいよ夏休みも残すところ10日ですか・・・
「宿題は終わったの~」
子供たちが小さい頃を思い出します。
ばぁば・・・頑張ってくださ~い(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿