こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「マホニアチャリティーにミツバチ・・・」「名前がわからない葉痕・・・」

2018-03-06 00:00:00 | 花・虫

春ですね~~~小さな虫たちが目につきます。
羽音を立てて 飛び回るセイヨウミツバチがマホニアチャリティーに・・・
空に向かってピンと直立していたお花・・・今はこのように下向き加減です。

もうお花もそんなにたくさんは無いのですがミツバチで賑やか~~~
ブンブンブン蜂が飛ぶ~~~

果実が萎れているようなものが見えますが・・・心配です。

セイヨウミツバチ…かな~? 残り少ないお花に夢中でした。
たくさん来ていたのですが撮れたのはこれだけでした...(´ヘ`;)


どうしても名前のわからない葉痕・・・
葉の茂っている時を思い出せません。
何の樹だったのか少しも憶えていないのです...(´ヘ`;)
近くですので季節が変わるまで待ってみたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「どんぐり」 (林の子)
2018-03-06 07:48:33
きっと、樹下に大きなドングリが落ちていたのではないでしょうか。
秋にはきれいに「黄葉」して、今は殆ど葉は落ちてしまって…。
返信する
ミツバチぶんぶん (とんちゃん)
2018-03-06 08:13:48
マホニアチャリティの花にもミツバチいっぱい来ていたんですね
先日は桜の花にいっぱい集まり騒々しくにぎやかにはしゃぎまわっているのを見ました。
ミツバチにとっては少なくてもうれしい限り~
でも果実はちゃんとしているのかしら・・・それが気になりますね
なんの木だったか・・・どんぐり!
ヒントいただけてありがたいですね
地面に落ちたどんぐりがあればいいです~
返信する
ありがとうございます。 (こいも)
2018-03-06 21:54:11
林の子さん
どんぐりですか~~~(´▽`*)
ありがとうございます。
もう一度行って樹の下を見てきたいと思います。
返信する
にぎやかでした・・・^^ (こいも)
2018-03-06 22:02:54
とんちゃん
そちらでは桜の花でしたか~^^
本当ににぎやかでいよいよ春~~~なんて思いました。
果実がちょっとしわしわになって…心配です。
何の樹だったのか・・・ボーっと見ているのでしょうね。
少しも思い出せずに最悪です~
ホント・・・ヒント・・・がいただけて最高です~
また行ってどんぐりを探して見たいと思いますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する

コメントを投稿