こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

カルミア

2019-05-29 00:00:00 | 

カルミア
可愛いカルミアが・・・思わず駆け寄りました。
濃い赤い色のものと淡いピンク色のものが並んで咲いています。
「可愛い~~~この蕾・・・」「金平糖みたいね~」
あっちからもこっちからも聞えてきます。
長い花柄の先に金平糖のような蕾と可愛い日傘のようなお花・・・
お花の中を覗きたくなりますよ~~~

                                              (ツツジ科・カルミア属) 


あわ~いピンク色~~~

 カルミアはみぃ~んなで集まって楽しそう~~~

「雄しべ:10」もユニークです。
花弁に押し付けた雄しべを見ると…日傘が浮かんできます・・・
最近では男性も日傘をさして暑さに対処しましょう。
そんなニュースを耳にしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルミア (とんちゃん)
2019-05-29 08:21:34
豪勢に咲き始めてきましたね~
カルミアってよく見るとおかしくて・・・
雄しべは特に整然として見えます~
位置がそれぞれ決まっていて・・・
まさに傘を開いたよう!!!
つぼみのうちからぴっちり♪ 砂糖菓子みたいなつぼみ♪
見どころたくさんですね
返信する
可愛いですね~ (こいも)
2019-05-29 11:40:17
とんちゃん
カルミアって可愛いですよね~
こいもの日傘・・・こんな感じです。
普段は帽子を使いますが…
🎾の試合などの時待ち時間があります時に利用します。
暑くなりましたからちょうど日傘と重なりました。
お菓子のように見えたり…楽しいお花ですね^^
返信する

コメントを投稿