こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

サンシュユ

2021-03-17 06:00:00 | 
しばらくの間…サンシュユを見つめてみました。
3月1日にカメラを向けてから16日まで・・・色々な姿を見ることができました。
蕾から開花まで小さなお花は精一杯咲いていました。
とても可愛くて素敵なお花です。
そしてこの可愛いお花に似つかわしくない???
荒々しい幹が妙にかっこいいな・・・と思いました。
  






お花よりも枝や幹が目だっている頃・・・




赤い樹皮が剥がれています。





堅そうな樹皮も剥がれて木肌が見えます。すごいですね~~~


今はたくさんの黄色いお花でいっぱいになりました~💛💛
サンシュユ(山茱萸)ミズキ科・ミズキ属

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林の子)
2021-03-17 06:55:53
明るい花と、不似合いな程の樹皮、サンシュユの別の一面ですね。
見ている場所が全体になってくると、確かに今まで関心も無かった部分が見えて
楽しみが増え続けることになって、嬉しい画像も幾つも撮ることが出来ますね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/91eb73f5a81cdece6f543ad6273a3570
返信する
あまりに対照的で・・・ (こいも)
2021-03-17 18:39:12
林の子さん
お花と幹があまりの対照的で驚きました。
ひとつ気になるとあちこち見たくなって・・・
知らなかった部分が見えてくると、とても楽しくなります。
いつも見どころや細かい部分を色々教えていただきまして
おかげさまで…ありがとうございます。
返信する
幹が凄い~! (ひろりぃ)
2021-03-18 10:47:41
こいもちゃん~♪
今日は~!
豪華にシベが飛び出した 可愛いお花サンシュユ。
凄い幹とお花が対照的で凄いですね。 
見た事がないので嬉しいです!
春爛漫~!これからの季節は楽しみですね。
お彼岸を迎えて 何かとお忙しい事でしょう。
返信する
Unknown (こいも)
2021-03-18 13:59:30
ひろりぃさん
こんにちは~(#^.^#)
お花がこんなに可愛いのに幹がすごくてとってもびっくりしました。
お花はしっかり上を向いて咲いて素敵です。
お彼岸を迎えてこれからは暖かくなって行きますね。
少し前にお客さまがお帰りになりました。
どんなに時代が変わってもこうして一年が繰り返されて行くのですね。
ひろりぃさんも何かとお忙しいのではありませんか。
ご自愛下さいませね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿