こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ハマナス」「カラタチ・・・果実」

2020-10-22 06:00:00 | 果実
緑の葉の上にハマナスのお花です。
そろそろ終わりの頃・・・
其処此処にトゲも見えてお花を護っているかのようです。

                                   ハマナス(浜茄子)
                                  (バラ科・バラ属)



後ろに見えている黄色の実が・・・

カラタチの果実です。


花弁は落ちて・・・雄しべが茶色に萎れて・・・

新しいトゲ・・・まだやわらかそう~~~


これは茶色で硬そうなトゲ・・・

両方揃ってお花も安心です。
この虫はサシガメか何かの幼虫かもしれません。


カラタチの果実がこんなに黄色くなりました~~~
どれを見てもま~ん丸ですごいです。
相変わらずの頑丈そうなトゲも見どころの一つです。
青い空にとても綺麗でした。

                                   カラタチ(枳殻)
                                  (ミカン科・カラタチ属)








カラタチのま~るい形の果実には感心しています。
どれもこれもがみんな同じように丸いですから・・・気持ちが良いですね。
そして撮りながらいつも口遊んでしまう歌もあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿