こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ミゾソバ。。。ベニシジミ

2015年11月12日 | 

可愛いお花・・・ミゾソバです・・・大好きなのですが
カメラを向ける時はその小さなお花は
閉じてしまっています。
今回も開いているのはホンの少しだけでした・。 (ノД`)・゜・。遅かったです~~~・。゜
                                                    
ミゾソバ【タデ科】


お隣りに目をやると・・・相変わらず可愛いベニシジミです 今シーズンはいつ頃まで逢えるのかしら~
                                                      
ベニシジミ【シジミチョウ科】

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾソバ (とんちゃん)
2015-11-12 07:46:32
確かにね~
私も今年初めてミゾソバって案外早い段階で旬が終わると実感しました。
いつまでもあると思うな・・・これはミゾソバにも適用されそう
少しだけは開いていてくれて・・・それで我慢ですね
でも腺毛はばっちり写ってる~
花色はピンクと白とあったんですね
そこにベニシジミ(^^♪
目線が合って可愛さ百倍ですね
返信する
来年こそは・・・ (こいも)
2015-11-12 08:56:42
とんちゃん
花色が白~ミゾソバで良いのかちょっと自信がありません。
検索すると白色もあったのですが良いのでしょうか・・・
かろうじて腺毛が…来年こそはと心に誓いヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
ベニシジミが陽に綺麗でしたので...パチリ...
可愛かったです。
返信する
可愛い~! (ひろりぃ)
2015-11-12 19:23:30
こいもちゃん~♪
今晩は~!
花色が可愛いミゾソバ 小さなお花が開いて咲いていて
素敵ですね。 私には区別のつかない似たようなお花が
ありますよね。 白花もあるんですの。
ベニシジミが綺麗ですね。 真ん丸お目目が可愛い!
返信する
似ているお花がありますね・・・ (こいも)
2015-11-13 00:10:06
ひろりぃさん~今晩は~☆
ミゾソバって可愛いですよね^^
似ているお花がありますので・・・間違えてしまいそうです。
お隣りに可愛いベニシジミがいましたので写してみました。
逆光で翅がとても綺麗でした。

返信する
ミジソバ (うんうん)
2015-11-13 07:33:14
こいもちゃん
ミゾソバを見るとこいもちゃんの忙しさがわかるよ・・・うんうん
昼の暖かい時間でも満開を見つけるのが難しいのです。

ベニシジミはいつもの年なら12月20日頃まで暖かい日には
出てきますが今年はどうでしょうね、暖冬と言っているけど・・・ボソ
返信する

コメントを投稿