こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジンチョウゲ・タンポポ・ヘクソカズラ・・・

2016年12月30日 | 花後・実

ジンチョウゲが赤い蕾をたくさんつけて・・・


タンポポ
が花開いて・・・

クルリン雄しべがと~っても可愛い~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


コセンダングサ
の花の後にアジサイの花びら~~~

網目模様が何とも素敵!!


これは何の綿毛~?
トゲがたくさん見えますし...コウゾリナ【キク科】とさせていただきます。
とんちゃん・・・教えていただきありがとうございます。

此処まで撮ってから茎が折られていることに気がつきました。。(*´σー`)あは。。


ヘクソカズラ
はピカピカに輝いて・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうつぼみ♪ (とんちゃん)
2016-12-30 07:59:14
ジンチョウゲにつぼみがついていましたね!
赤い花が咲くジンチョウゲ! すごく早い
新年早々開きそう!!!
くるりんおしべいっぱいのたんぽぽですね~
いい黄色してる~
網目アジサイ これは中々よく仕上がってすてきです
綿毛いっぱい! トゲがいっぱいあるように見えます・・・
コウゾリナかもしれないですね
今こんな風になって! 私も見てみたいです~
ヘクソカズラまでつやつやにきれいに見えて! 探し物しながら歩いてみればなにか見つかりそう♪
返信する
コウゾリナ・・・^^ (こいも)
2016-12-30 09:24:30
とんちゃん
年の瀬に蕾や小さなお花や綿毛や花の後が・・・
気がつけば茎が折れていて・・・なのにとても美しく・・・
みんなみんな健気ですね~~~
コウゾリナですか・・・ホント・・・トゲがいっぱいですね。
ありがとうございますm(__)m
早速記載させていただきます。
アジサイの花びら・・・網目のアジサイって素敵ですよね。
アジサイにからみつくヘクソカズラが
陽に輝いて印象的でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

返信する
暖かい年末 (かえで☆)
2016-12-30 13:16:04
昨日は4歳児孫の誕生会でした~!
12/28生まれなので、X'masに続いてますから
楽しい会食・プレゼント続きでご機嫌でした~♪
この後は年末年始でまだまだ賑やかな日々が
続きます~! 今年のデジブラはお終いです。

こいもちゃんの感性あふれるblogを楽しみました~!
来年も時々お付き合いを宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。d(´▽`*))))⌒☆

返信する
4歳おめでとうございます (こいも)
2016-12-31 01:27:17
かえでちゃん
月日が経つのははやいですね~
もう4歳ですか・・・
ついこの間誕生したような・・・そんな気がしますのに・・・
4歳おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
ますます可愛くなられてこちらまで嬉しくなります。

色々お世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿