こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

移りゆく季節に急かされて・・・花筏

2016年04月15日 | 風景

・・散りゆく桜・・
緑の葉が目立ってきました~散歩道や水面はさくらの花びらでいっぱいです。
美しい花筏となって・・・お名残り惜しいですが別れの時がやってきました。

大好きな森山直太朗さんの「さくら」の一節です。
~さくらさくらいざ舞い上がれ 永遠にさんざめく光を浴びて 
                        さらば友よまたこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で~

画像は数日前の風景です…今はサクラの花びらがほとんど落ちて・・・寂しい限りですが・・
今年は開花の期間も長かったのでい~っぱい楽しませてもらいました。
たくさんのお花が競いあうように開花して 移りゆく季節に急かされています・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とんちゃん)
2016-04-15 07:59:22
散り際が潔いなんてよく言われるけれど本当にぱっと散ってそのままいってしまって・・・
花筏になっていま一度!
潔さと小気味よさと それだから印象を強く抱いてしまうのでしょう
「さくら」の一節がそのまま当てはまる光景が目の前に広がっていましたね
見事な演出~ ずっと胸に残りそうな花びらいっぱい
散ってもなおの桜に感謝したい気持ちが募ります~
返信する
潔く散るサクラ (かえで☆)
2016-04-15 17:05:05
こいもちゃん~今年は心行くまで
サクラの追っかけをしましたね~どれも素敵な
画像になっています~満足感一杯ですね~★

燃え立つような黄色のレンギョウ~をバックに
また、セイヨウカラシナの黄色の向うに…花筏~
最後まで日本人の心に染み入ります。(^◇^)
返信する
感謝して・・・ (こいも)
2016-04-15 22:10:06
とんちゃん
本当に素敵な桜・・・ありがとう~さようなら~
花の命は短くて・・・美しい姿を心に留め置いて・・・
また来年のお楽しみです。
花筏になってまでも私たちを楽しませてくれるなんて
日本に生まれて良かった・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こいももいつまでもサクラにしがみ付いていてはいけないですよね。
でも・・・もうちょっとだけ・・・な~んてd(^ー゜*)ネッ!
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2016-04-15 22:20:23
かえでちゃん
あっと言う間の桜花爛漫の時・・・
今年もひとりお花見がた~っくさんできました。
桜吹雪を撮りたかったのですが・・・
こいもの腕ではとっても無理でした。。(*´σー`)あは。。。
さくらって散ってからもなお楽しめますd(^ー゜*)ネッ!
花筏もとても素敵でした。
日本に生まれて良かったと思う瞬間・・・いっぱいありました。
あっと言う間の桜花爛漫の時・・・
ありがとう~またね~と挨拶をしました( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿