こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ユリの花後...

2014年12月23日 | 花後・実

・・・ユリの花後・・・
テッポウユリ?  シンテッポウユリ?  タカサゴユリ?
お花を見ていないので?(°_。)?(。_°)?…
茎丈は結構高く。。。鞘の長さは10cm以上あるような気がしました。

ここら辺りからはポテトチップスが食べたくなっちゃいますよ~

た~っくさん詰まっています(★^ー゜)v~

o(^o^)oワォ! 落ちそう~~~

倒れかかっていました~ まだまだこんなに種が詰まっています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~凄い! (ひろりぃ)
2014-12-23 07:19:41
こいもちゃん~♪
おはようございます。
朝からバッチリ…目が開きましたよ…素敵!
迫力満点で素晴らしいですね
我が家のも残っていますが…この花後はタカサゴユリと
思いますよ…沢山詰まっていますね・
やがてこぼれ落ちて…何処まで飛んで行くのかしら~?
返信する
ほんとね~ (とんちゃん)
2014-12-23 07:36:12
ポテトチップス~~~
きれいに並んでいっぱいつまってそこから1枚ずつきれいに取れそうね
どんな細工をしているのか・・・自然のなせるわざです~
超マクロから見える世界って想像を超えます~
1部分だけ見たらとてもユリの花の後だなんて分からないかもしれない
精巧な造りで目からうろこってこういうことなんでしょうね!!!
返信する
ヽ(´▽`)/  (かえで☆)
2014-12-23 11:17:09
本当だ!!  ポテチ~~だ!!
おつまみに丁度いいね!
沢山詰まってる。
ジャストタイミングだったね。

今、2歳のお相手中~~♪
今夜はX'masイヴイヴ~です。
返信する
タカサゴユリですか~ (こいも)
2014-12-23 20:35:16
ひろりぃさん
ありがとうございます。
タカサゴユリですか~~~^^
ハ~イ・・・大きななユリのようです。
見ていると美味しそうなポテトチップスがいっぱいです( ´ー`) にっこり !!
ひろりぃさんのところにはタカサゴユリの花後があるんですね~
良いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
美味しそうでした~ (こいも)
2014-12-23 20:42:54
とんちゃん
と~っても美味ししそうなんですよ・・・
自然は素敵な贈り物をしてくれますd(^ー゜*)ネッ!
正直に言っちゃいますとビール~欲しくなっちゃいました
。。。(*´σー`)あは。。
返信する
本当にポテトチップス・・・ (こいも)
2014-12-23 20:58:18
かえでちゃん
時に大自然から贈られるポテトチップス・・・
ついついビール~~~^^なぁ~んてd(^ー゜*)ネッ!
素敵な素敵な花後ですね。

X'masのイヴイヴ~~~
楽しい時を過ごしていますね。。。( ´ー`) にっこり !!
右手の調子は如何ですか~もう少しの我慢ですね。
返信する
上手く撮ったな・・・ (うんうん)
2014-12-24 09:12:08
こいもちゃん
ユリの花後もこいもちゃんが撮れば芸術作品ですね・・・うんうん
茎丈の作り種の成長に合わせて可変できるようになって
いるんだね。
そのからくりも綺麗に撮れていて嬉しいです。
返信する
ありがとうございます。 (こいも)
2014-12-25 23:45:54
うんうんさん
ユリは綺麗に咲いて素敵!
花の後も素敵(★^-゜)v~♪
ポテトチップスにしてしまって・・・
食いしん坊でしょう~笑っちゃってくださ~い。
返信する

コメントを投稿