こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「ハナナス」「フウセントウワタ」

2017年10月03日 | 花後・実

ハナナス(花茄子)が美しい実をつけていました~お花は茄子と同じように思います。
                                         ハナナス(ナス科・ナス属)

とても美しいです・・・トマトのようにも見えますね・・

 


フウセントウワタ(風船唐綿)です。見たことはあるのですが初めて撮りました。
                                        フウセントウワタ(ガガイモ科・フウセントウワタ属)

このお花の後・・・風船のように膨らんでくるとは何とも不思議です...?(°_。)?(。_°)?…

ツマグロオオヨコバイ(オオヨコバイ科)も見つめていますね・・・

膨らんだ果実がたくさんありますから今後も楽しみにしたいと思います。
ぼんやりですがカマキリさんも見えます。

ハナナスとフウセントウワタがコラボしていました。
「綺麗~」そう思って最初は花茄子に魅かれて傍に行ってみました。
シャッターを切りながらフウセントウワタの存在に気がついて「やったー」
「こんなところにいたのね・・・」思わず声がでました。
綿毛がとても素敵だと聞いて今から楽しみです((o(^ー^)o))ワクワク~~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナナス (とんちゃん)
2017-10-03 07:54:59
ハナナスの花ってこんな風に咲くんですね
実が生ったところばかりに目がいっていました。
花は結構いっぱい咲くということも初めて知りました。
フウセントウワタは!  これからが楽しみ~
ありかが分かったらすぐに行かれますね
花の形も面白く果実からふわっとしたのが出てくるところも見もの~
黄色の虫はツマグロヨコバイ♪ 
細い葉の上にいてくれましたね
返信する
初めてです・・・ (こいも)
2017-10-03 15:17:56
とんちゃん
ハナナスのお花・・・偶然咲いていました。
ハナナスって彩りが綺麗で遠くからも目立っていました。
フウセントウワタのお花も・・・初めて見ました。
果実はお花屋さんで目にしたのだと思います。
そうなんですよ~ありかがわかったので嬉しかったです。
後は見逃さないようにしなくては・・・
と~っても楽しみです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
ハナナス (かえで☆)
2017-10-03 16:18:43
美しい~この色取り取りのナスは
良く旅先で、お土産に見掛けますね。
実際生えている場面は初見です~綺麗ね!

フウセントウワタはガガイモ科だけあって
見所が満載で楽しみですね~♪ヾ(^▽^*
「2007年10月24日」に花を撮りました~が
面白い綿毛はまだ撮っていませんでした。
こいもちゃん 追跡観察を宜しくです。m(_ _"m)
返信する
綺麗ですね^^ (こいも)
2017-10-03 22:11:46
かえでちゃん
ハナナスはとても鮮やかな色合いで綺麗ですね。
フウセントウワタ…これからも楽しみです。
忘れずに追跡できると良いのですが・・・
がんばらなくっちゃ~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する

コメントを投稿