こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

美しいトモエガモの雄

2016年02月06日 | 

 公園の池にトモエガモが来ていると教えていただいてから
どれくらい経ったでしょうか・・・もういないカモ(○'。'○)ん?
行ってみますと…ラッキーーーd(´▽`*))))⌒いますいます~~可愛い~~~みんなの注目の的~
トモエくんが動くとカメラマンさんたちも大移動です( ´ー`) にっこり !!
絶滅の心配もされているトモエガモ...初撮りの嬉しさがこみあげてきます。
                                                  トモエガモ【カモ目カモ科】

マガモさんたちとも仲良し~~~でも此処にはいないようです・・・

いましたよ~ほかのカモさんよりもちょっと小さいサイズです。

黄色と緑色が黒と白の線でともえ状に区分されていますd(^ー゜*)ネッ!
此処から名前がトモエガモとなったようです。

水面にマーク~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
何か・・・素敵な予感・・・

後ろからはこんな感じ~

正面から見るとユーモアた~っぷり~~(*^▽^*)キャハハ

肩からのオレンジ色の羽も素敵!! と~ってもおしゃれですね~

お腹のドット模様が何とも可愛いです^^

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモエガモ (とんちゃん)
2016-02-06 07:57:42
美しいですね
こいもちゃんの感想と同じ♪
どこもかしこもずっと見ていてもあきないくらいですね
ハートマーク! 偶然にしても頬がゆるみます
正面から見たら!!!ぷっくり感がたまらないです
色がとってもきれいですね
ドット模様もよく似合っているし♪
みんなに愛されて注目されて! 理由が分かります~
まだ見たことない こっちでは普通のヒドリガモばっかり・・・
返信する
無事にご対面~♪ (かえで☆)
2016-02-06 09:03:53
こいもちゃん トモエ君に対面出来ましたね。
良かった~未だ居てくれたわね。 d(。^(ェ)^。)
私も4日行って来たんです~明日もUPします。
他のカモ軍団はパンの餌に 陸に上がってくるのに
トモエ君は警戒心が強いのか…池の中でした。
小さいのよね。 
その日は飛翔や羽繕い等が見られたの。
大人しい彼に動きがあって嬉しかったです。

返信する
可愛いトモエガモ (こいも)
2016-02-06 19:22:09
とんちゃん
此処にいるよ~と教えていただいて行かれずにいて
あきらめモードでいたのですが・・・
美しく可愛いトモエガモに逢えました~良かった~~~
皆さんのあたたかい眼差しを独り占めにしていました( ´ー`) にっこり !!
こいもにとっても忘れられない日になりました(●^o^●)
返信する
逢えました~~~^^ (こいも)
2016-02-06 19:36:37
かえでちゃん
おかげさまで何とか逢えました~~~^^
ちょっとみんなより小さいのに風格がありますね。
トモエガモが行く方にどこまでも・・・
ついて行きたくなっちゃいました(*´▽`*)
飛翔や羽繕いが見られたの~良かったですね。
明日楽しみにしていま~す。
返信する
トモエガモ (てっちゃん)
2016-02-06 22:35:37
こいもさん、よかったですね~。
こちらではなかなか出会えないです。
カモさんたちを見かけると目を皿のようにして
探すのですが。。。
波紋もきれいです。
返信する
トモエガモ・・・ (うんうん)
2016-02-07 22:35:04
こいもちゃん
トモエガモの名前の由来が一目瞭然・・・上手く撮ったね。
ドングリを食べるとか・・・
返信する
嬉しかったです^^ (こいも)
2016-02-07 23:50:19
てっちゃんさん~☆
トモエガモ...写せて良かったです。
初撮りって嬉しいものですね~
お友達のおかげです( ´ー`) にっこり !!
感謝ですね。。。
返信する
おかげさまで・・・ (こいも)
2016-02-07 23:53:02
うんうんさん
おかげさまで写せました・・・
いつも☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
顏の色が綺麗に出ませんでしたが
出逢えただけでも大満足~~~^^
返信する

コメントを投稿