こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2010-09-30 14:00:55
こいもちゃん 「狭山市の野草(クサギ)」
狭山市から発信されたブログにありました。
花弁の色は白だが、花の下に淡紫色の萼片があり、遠目には薄桃色の花に見える。萼片は果期には鮮やかな紅色に染まる。果実は藍色で径6~7mmの球形。
と言うことで果実は赤花も白花もおなじです。
返信する
クサギのガクが美しい (かえで☆)
2010-09-30 14:43:05
こいもちゃん もうこんなに綺麗な赤いガクですか?
今年は猛暑の中で、美しい花も写せませんでした~!
そろそろ赤いガクを探しに行ってみようかしら~?
とっても綺麗な画像です。""ハ(^▽^*) パチパチ
返信する
ありがとう~~~ (こいも)
2010-09-30 16:10:56
うんうんさん
色々調べていただきありがとうございます。
おかげさまで謎が段々解けて行きます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
返信する
暑かったので・・・ (こいも)
2010-09-30 16:15:13
かえでちゃん
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
今年は暑かったので心配でした~
何とか大好きな秋になりました^^
楽しみに散策しようと思います。
返信する

コメントを投稿