こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

彼岸花にクロアゲハ

2015年09月25日 | 

。。。燃えるようなヒガンバナ。。。
\(◎o◎)/まぁ~! 陽に輝いています~何と素敵なのでしょう~

「今日はこれを撮ったら帰ろう・・・」 シャッターをきっていますと クロアゲハが一頭やってきました。
。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
やっぱり慌ててしまいました・・・ただ今 動く物の撮り方勉強中~~~(★^ー゜)v~
クロアゲハは口吻を伸ばして吸蜜に夢中・・・翅を動かしながら・・・
                                                     クロアゲハ【アゲハチョウ科】

 とても嬉しかったので画像をたくさんアップしてしまいました。
お彼岸には必ず咲いてくれる彼岸花と・・・黒い蝶はクロアゲハの雌かと思います( ´ー`) にっこり !!
後ろ翅の赤い模様がもっと写せたら良かったのですが。。。
大好きな真っ赤な彼岸花とクロアゲハ・・・とても美しいと思いました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれる~ (とんちゃん)
2015-09-25 07:58:02
ナガサキアゲハにも出会って今度はクロアゲハですか!!!
こいもちゃん一人でいいとこどりしてる~
胸がどきどきでうれしすぎてたまらない興奮がこっちにもやってきてどうしようもないです~
赤い彼岸花にこの黒はぴったりですね
なにもいうことなし!
素晴らしい出会いに感謝して私もおすそわけありがたいです~
返信する
グッドタイミング~★ (かえで☆)
2015-09-25 09:24:20
輝く彼岸花に クロアゲハの舞~最高です♪
こんなにお誂え向きなショットは有りませんね!
光があって彼岸花が一番良い状態なところへ
真っ黒な大型の蝶は 願ってもないですよね~♪v^◇^)

最近のこいもちゃんって 昆虫にも野鳥にも 
立て続けに出逢えて かなりついていますよね~★
日頃の行いが物を言うのですね。 ('∇^d) ステキ☆!!
秋が深まったら、まだ沢山の出逢いを期待しています。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ おかげさまで・・・ (こいも)
2015-09-25 10:02:55
とんちゃん
本当についていました^^
この場所では初めて見る彼岸花です。
あまりに綺麗でしたので カメラを向けていますと
やって来たのがクロアゲハでした。
人通りも多いので・・・「お願い~しばらく其処にいて~」
そんな感じでシャッターを切りました。
画像はイマイチですがとっても嬉しかったです( ´ー`) にっこり !!
返信する
もう夕日でした。。。 (こいも)
2015-09-25 10:12:49
かえでちゃん
真っ赤な彼岸花がと~っても素敵でしたから
今日はこれでお終いと・・・
するとクロアゲハが・・・w(゜o゜)w おお-!びっくりです。
タイミングはぴったり~~~
腕前がまだまだ~~~
でもこのシチュエーションでクロアゲハ・・・
出逢えただけでもと~っても得した気分です。
                  ラッキーーーd(´▽`*))))⌒
返信する
赤と黒 (てっちゃん)
2015-09-25 22:19:05
こいもさん~★
グッドタイミングでしたね~。
スタンダールの小説の題名ですね。
事実は小説よりも奇なりってことわざもありますよね~。
ナミアゲハとのシチュエーションは何回か見てますが、
クロアゲハとの確率はかなり珍しいのではないでしょうか。
返信する
真っ赤な彼岸花 (こいも)
2015-09-25 22:41:13
てっちゃんさん~☆
そうですね・・・スタンダールですd(^ー゜*)ネッ!
真っ赤な彼岸花がと~っても素敵で…うっとりしていたのです。
きっとクロアゲハもそんな気分だったのでしょうか~
私たちも蝶もお花に対する気持ちが同じなのかも知れません。
このタイミング・・・本当にラッキーでした(★^ー゜)v~♪
慌てたこともふくめて忘れられない日になりました。
返信する
彼岸花が映える時・・・ (うんうん)
2015-09-26 06:58:50
こいもちゃん
彼岸花の赤にクロアゲハの黒 いいですね・・・うんうん
クロアゲハは大きいので彼岸花に取りついても花に埋まることなく絵になるし。
相変わずリヅムがいいね♪♪~


返信する
嬉しいこと~~~^^ (こいも)
2015-09-26 11:12:52
うんうんさん
本当に嬉しい偶然が・・・こんなこともあるんですね^^
赤と黒って・・・とてもと難しいと思いました。
結構足や口吻が長いのに気づいた瞬間でもありました( ´ー`) にっこり !!
返信する
Unknown (彼岸花にクロアゲハ)
2015-09-28 15:29:13
赤と黒のコントラストとても豊かな表現で撮れてます
素晴らしいです、さらに励んで下さい

以前に智光山公園で初めておみかけしたものですが
その時は蜂に襲われそうになりびっくりでしたね
危険もかえりみず凄いですね 私の写真ブログを良かったら  えちゅうの写心
返信する
ようこそ・・・☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。 (こいも)
2015-09-28 21:42:11
今晩は~☆
ようこそお越し下しました・・・憶えていていただき・・・
それだけでもとても嬉しいのに
覗いていただき本当に嬉しいです(★^ー゜)v~♪
そうそう…智光山公園ではちょっぴり恐い思いをしましたね。
帰宅して子供たちに話しましたら叱られました。
気をつけてこいもの想いを写真に・・・楽しみたいと思います。
「えちゅうの写心」さん・・・覗かせていただきました。
とても素敵なものばかりで た~っくさん刺激されました。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿