こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジロボウエンゴサク

2012年04月29日 | 

ジロボウエンゴサク 【ケシ科】

ムラサキケマンととっても似ていますのでいつも間違えてしまいます。
良く見ますと花柄の根もとに小さな葉があり葉の先は切れ込みがないですd(^ー゜*)ネッ!
ジロボウエンゴサク・・・葉も可愛いらしく楚々とした感じが好きです
不思議なのは雄しべと雌しべが見えないことです(○'。'○)ん?

とっても綺麗な素敵なお花です

少し角度を変えてみました。。。面白い形です(*^д^*)

お花の中央で白い鳥が飛んでいるように見えました

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた~ありがとうd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2012-04-30 01:55:12
かえでちゃん
メール・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
今気がつきました・・・
直し方がどうして良いかわからないので写真を切り取りました。゜゜(´O`)゜゜ 。
教えていただき感謝します(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆
花の中に花が・・・ (うんうん)
2012-04-30 07:11:52
こいもちゃん
綺麗に撮れています流石です・・・
間違ったかからと言って切り取る必要は無い
ですよ、コメントに訂正メッセージをのせれば・・・
そのうち訂正方法がわかりますよ・・・うんうん



訂正です・・・m(_ _)m (こいも)
2012-04-30 09:48:00
うんうんさん
ムラサキケマンではなくて・・・
ジロボウエンゴサクでした( ^.^)( -.-)( _ _)
うんうんさんも
コメントしようがなくて困ったのではないでしょうか~
申し訳ありません。
これで違いがわかりました~ 
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
次からは・・・ (こいも)
2012-04-30 09:52:14
かえでちゃん
やっとムラサキケマンとジロボウエンゴサクの違い・・・
わかったように思います( ´ー`) にっこり !!
ありがとうございます(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆
私も良く間違えますよ~♪ (かえで☆)
2012-04-30 10:11:14
裏の保護樹林のジロボウエンゴサクと違って
ここのジロボウさんは花が立派でしたから…
私はヤマエンゴサクと間違えたばかりですよ~!
ムラサキケマンやキケマンも花の形が良く似てますね。
その上、ムラサキケマンは白さの度合いで色々分かれてます。
遠出しなくてもそう言う種に出逢うのも楽しみですよ~♪
これからもアレコレ楽しみながら写真を撮りましょうね~★

コメントを投稿