こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

赤と黄色の世界

2015年12月17日 | 風景

 赤と黄色の世界
ドウダンツツジ(満天星躑躅)とイチョウ(銀杏)がコラボして・・・素敵でした^^
黄色の絨毯を踏みしめながら…美しい風景にうっとり~~~
                                      ドウダンツツジ【ツツジ科】 イチョウ【イチョウ科】

緑の葉が残って・・・これまた美しく・・・この奥にテニスコートがあります

ドウダンツツジの上に散るイチョウの葉。。。何とも素敵。。。

イチョウの木肌もとっても素敵です

「大サービスだよ~」黄色のイチョウの葉がハラハラ舞い降ります(*´▽`*)
これは・・・友達の粋な悪戯~~~

童心に帰って・・・とっても楽しかったです。

                                                      2015/12/14  新狭山公園にて。。。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウの葉 (とんちゃん)
2015-12-17 07:42:47
すごいことになって!!!
まるで厚みのあるじゅうたん敷き詰めた状態ね~
ふんわりしたクッション性抜群の期間限定どころみたいね
ドウダンツツジの赤とすっごくマッチしています~
うまい具合にドウダンツツジの上にはらりと落ちてくれたイチョウの葉の黄色が目立ちますね
今でしか見られない秋風景って心にじんときます♪
いいところでいつもテニスに励んでいるんですね~
返信する
ほっこり~ヾ(´ー`* (かえで☆)
2015-12-17 09:02:46
こいもちゃん 新狭山公園なの~?
雰囲気が素敵だわね。 
ここに、あのイイギリがあったんじゃない?

満天星と銀杏のコラボは美しいね。ヾ(´ー`*
最後のローアングルのお写真が気に入りました。
温か味が満載~ほっこりしました。
返信する
すごいことに・・・ (こいも)
2015-12-17 16:54:05
とんちゃん
黄色と赤がすごいことになって・・・
テニスをする前から撮りたくてうずうずしていました。
本当に綺麗な秋色でした~(*´▽`*)
イチョウの葉は土に帰らないと聞いたことがあります。
公園管理の方に伺いましたら
「そんなことないよ~時間がかかるけれど・・・」とおっしゃっていました。
イチョウの落葉はすぐにかたずけられてしまいそう
こんなに敷き詰められたものは久し振りでした^^
テニスも此処ともう一つの公園がほとんどです。
双方ともとても気に入っている公園です( ´ー`) にっこり !!
返信する
新狭山公園です^^ (こいも)
2015-12-17 17:06:37
かえでちゃん
新狭山公園はあまり広くはないですが
公園管理の方が色々教えて下さいます。
ここはイイギリはないです。
今季は赤い実だけのイイギリの樹に出逢えません(ノД`)・゜・。
もう終わりでしょうかね~
満天星と銀杏・・・文字を見てもとても素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
美しい満天星と言う文字は
以前にかえでちゃんに教えていただいた文字でした^^

こいももこの秋色…ただただ綺麗~~~でした(★^-゜)v~♪
返信する
赤と黄 (てっちゃん)
2015-12-17 22:52:29
こいもさん~★
コントラストが最高ですね~。
ふかふかの銀杏の落葉も上手くとらえられてます。
スーパーショットですね~。
返信する
秋色に心躍る・・・ (うんうん)
2015-12-18 08:31:52
こいもちゃん
秋色が輝いて心がなごむ一時です・・・うんうん
枯葉よ~♪♪の曲が聞こえてくるようで淋しさも・・・ボソ

外国人が言うにはこの赤と黄色は日本固有の色で
贅沢な色彩の中で住んでいる日本人が羨ましいとか。




返信する
綺麗でしたよ^^ (こいも)
2015-12-18 16:11:40
てっちゃんさん~♪
ありがとうございます。
赤と黄色が・・・最高に綺麗でした^^
ドウダンツツジの葉ってこんなに赤くなるのですね。
返信する
日本の秋~☆(*^▽^*)☆ (こいも)
2015-12-18 16:18:25
うんうんさん
本当に綺麗でした。
日本の秋色ですか~~~とても素敵ですよね。
この色彩には圧倒されて…しばらくは動けませんでした。
こころが豊かになりますよd(^ー゜*)ネッ!
日本に生まれて良かった~
返信する

コメントを投稿