こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

テングチョウ

2012年04月17日 | 

テングチョウ 【タテハチョウ科】

天狗の鼻のように前方に伸びる頭部が名の由来です。
影を写せばもしかしたら…と思ったのですが
やっぱり天狗の鼻のイメージがわかりません。
横を向いたところを撮れればわかりやすいのでしょうね~いつかきっと・・・
成虫で越冬するテングチョウ・・・翅が痛々しいですね。゜゜(´O`)゜゜ 。

「そろそろお暇しようかな~~~」
「ねえねえお姉さんはやく綺麗に撮って~~(^ー゜)v~

またね~(^.^/)))~~~bye!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翅はボロでも・・・ (うんうん)
2012-04-17 08:18:10
こいもちゃん
影にテングチョウの特徴がよく出ています・・・
越冬が終わりこれから相方を探して春一番の仕事ですね・・・・うんうん
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト (こいも)
2012-04-19 16:15:09
うんうんさん
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
もう少しわかりやすく撮れればと思うのですが・・・(´ヘ`;)
花咲く春に素敵な出逢いがありますようにと思います( ´ー`) にこ♪
返信する

コメントを投稿