こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ウスバシロチョウ

2013年05月19日 | 

ウスバシロチョウ 【アゲハチョウ科】

白と言うよりは半透明でしょうか~
ステンドグラスのような美しい翅ですd(^ー゜*)ネッ!
少しパタパタした感じで飛んでいます・・・
モンシロチョウよりもやや大きく 胴体には細かい毛がはえています。
年1回 4~5月頃にだけ見られる蝶
嬉しいですね~思いがけず出逢えました( ´ー`) にっこり !!
なかなか落ちついてくれませんので大変でしたが 何とか表翅&裏翅を写せたようです。
と~ってもラッキーでしたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


翅の模様が猫の目のように見えてしまうのですが・・・(★^ー゜)v~


綺麗な模様がとっても素敵~~

                                       南高麗にて。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい出会いでしたね (ひろりぃ )
2013-05-19 20:24:53
こいもちゃん~♪
今回も南高麗で 楽しい出会いがあって良かったですね。
本当に美しいチョウチョ~ウスバシロチョウ!
お洒落な翅の模様が とっても綺麗で素敵!
透け間がたまらなく美しいです(★^ー゜)bネッ♪
返信する
(*^▽^*)ノハーイ  (こいも)
2013-05-19 21:42:24
ひろりぃさん
とってもラッキィーな出逢いに感謝です( ´ー`) にこ♪
短時間の美しいウスバシロチョウとのバトルは
楽しいひとときでしたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
色変わりがはやくて・・・ (うんうん)
2013-05-20 07:24:01
こいもちゃん
ウスバシロチョウの表翅の綺麗なところが撮れていますね・・・うんうん
動きが早くすぐ草の中に潜り込むので撮るのが難しいのに。
草の中に入ればすぐ色変わりするから見えなくなるし・・・

うんうんも挑戦しましたが草の中のものしか撮れませんでした・・・ボソ
返信する
おかげさまで・・・ (こいも)
2013-05-20 15:02:46
うんうんさん
おかげさまで撮れました~^^
つかの間の出逢いでしたが嬉しかったです。
美しい蝶ですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿