こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ホウチャクソウ&ウバユリ・・・花後

2013年12月16日 | 花後・実

ホウチャクソウ&ウバユリの花後

ユリ科のお花2種類の花後です。
花後の変身ぶりにはただただ驚きます。
とっても素敵な秋の装いですd(^ー゜*)ネッ!

 ホウチャクソウ 【ユリ科】


ウバユリ 【ユリ科】


こんなに溢れてしまってしまって・・・(u_u*) うふ ふふ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花後も素敵! (ひろりぃ)
2013-12-16 23:40:42
こいもちゃん~♪
今晩は~!
冬枯れのお花の少ないこの時期に 花後の姿は
美しいと思っていましたが ホウチャクソウもウバユリも
本当に素敵ですね。 こいもちゃんに写されたらどれも
美しくて感動してしまいますわ。~ウバユリはこのように
溢れるようになるんですか~?吃驚でした。

こいもちゃん!遡ってブログを拝見していましたら
書道を見つけましたの…和歌ですよ。
「田子の浦に うちいでてみれば白妙の…」この和歌を
先日詩吟の合同コンクールで吟じましたよ。
懐かしく拝見していました…素晴らしい書ですね。
返信する
野草の総仕上げの時ですね・・・ (うんうん)
2013-12-17 07:59:26
こいもちゃん
草花の種子はそれぞれ趣があっていいね・・・
特にウバユリはびっしり詰まった種の技術品ですね・・・うんうん

返信する
冬の楽しみ (かえで☆)
2013-12-17 11:32:13
こいもちゃん お早うございます~♪ 
これからの寒い冬の間は 被写体探しで苦労しますが…
そんな時は、花後・冬芽・葉痕で面白い物を見つけましょう。
今年は遅いけれど、冬鳥もそろそろ遣って来るはずです。
雪の日は、翡翠カメラマンはシャッターチャンス狙いますヨ。
また一緒に歩きましょう。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
詩吟の合同コンクールで・・・ (こいも)
2013-12-17 19:32:13
ひろりぃさん
色々なお花の花後はとっても好きでおっかけをしたくなります。
ウバユリの種は溢れていますね。
このように散乱するのでしょうね~( ´ー`) にこ♪

遡ってお習字見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
ちょっぴり恥ずかしいですが・・・

詩吟の合同コンクールで吟じたのですか~
ひろりぃさんの詩吟・・・素敵でしょうd(^ー゜*)ネッ!
今度是非聴かせて下さい。
楽しみにしていま~す((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する
素敵ですね^^ (こいも)
2013-12-17 22:07:09
うんうんさん
今 「命というもの」 と言う本にはまっています。
画文集なのですが (著者 堀文子さん)
こいもの好きなものばかり(四季のお花...etc)が載っていて
エッセイがこれまたとっても良くて・・・感動です。
その中のウバユリの花後もすご~く素敵なんですよ。

お花って・・・
綺麗に咲いて・・・
そして花後も趣があって・・・
最後まで美しく・・・
全部ぜ~んぶ心惹かれます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

また芸術品を探しに行こうと思います( ´ー`) にっこり !!


返信する
寒い冬の間も... (こいも)
2013-12-17 22:15:21
かえでちゃん
寒い冬の間も・・・(★^ー゜)vよろしくお願いします。
雪の日のカワセミを狙うのですか~
(゜O゜; ギョギョ 凄いですね。
面白いもの...冬鳥さんたち...
楽しみですね。
是非ご一緒させて下さ~いd(´▽`*))))⌒☆
返信する

コメントを投稿