こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ピンクのマメアサガオ

2015年10月10日 | 

いつもの散歩道に出てみました(=⌒ー⌒=)
マメアサガオのピンク色が可愛い~~~
ヒカゲチョウもやってきてくれました。
                                                  
マメアサガオ【ヒルガオ科】

ムクゲでしょうか~
絡みついて可愛いので撮っていましたら・・・

ヒカゲチョウ【タテハチョウ科】が「仲間に入れて~~~」・・・と・・( ´ー`) にっこり !!

ヒガンバナが「助けて~~~」カラムシの陰で叫んでいます。

花後も…とっても素敵~~~

こんなところで力を振り絞って・・・何と健気・・・ ★☆(*^▽^*)★☆

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメアサガオ (とんちゃん)
2015-10-10 08:06:51
ピンク色でいいですね!
こっちには白が多くてピンク色は少ない
今が真っ盛りでしょう!!!
花びらがとっても可愛い  フリンジが丁度よくて葯のピンク色がきれい
カラムシに囲まれたヒガンバナですね・・・息苦しそう
健気に頑張って最後の力をふりしぼっているみたいです
ヒカゲチョウってすてき♪蛇の目模様が強調されていいですね
返信する
マメアサガオ (かえで☆)
2015-10-10 09:59:35
先日、いつもの場所でマメアサガオを探しましたがなかった~
マルバルコウも見えていますね~♪ ホシアサガオとの
スリーショットでも…写しに行って見ようかな~★
朝起きて足指の具合を見て、その日の行動を決めているので
出掛けそびれる事も度々でっす。 愈々彼岸花が亡霊の様な
姿になって来ましたが…確実に株数を増やしていて嬉しいです。
返信する
ピンク色が・・・ (こいも)
2015-10-10 21:31:16
とんちゃん
こちらはマメアサガオはピンクばかりのようです。
あちことに絡みついて可愛いです。
ヒカゲチョウは来てくれたのでラッキーでしたが
すぐに飛んで行ってしまいました。
ヒガンバナももうお終いですね~
数年前はサクラタデと共演して素敵だったのですが
今年はカラムシとアレチウリが共演です。
とても寂しい限りですが来シーズンはまた条件が変わるかも知れません。
だってみんな健気に頑張っているのですもの・・・( ´ー`) にっこり !!
返信する
大丈夫でしょうか~ (こいも)
2015-10-10 21:42:01
かえでちゃん
御御足の具合は・・・だいじょうぶですか~
お大事にしてくださいd(^ー゜*)ネッ!

スリーショットですか~
揃ったら言う事無しですよね^^
楽しみにお待ちしています((o(^ー^)o))ワクワク~~~
いよいよヒガンバナも終盤ですね。
季節が駆け足で・・・なかなか追いつきません・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
マメアサガオ (てっちゃん)
2015-10-10 22:54:00
こいもさん~★
薄いピンク色、可愛いですね~。
ホシアサガオとよく似てますよね。
こちらでは
きょうはセイタカアワダチソウとホシアサガオの
ツーショットでした。
返信する
ツーショット・・・ (こいも)
2015-10-11 00:18:33
てっちゃんさん~☆
ホシアサガオと良く似ていますね・・・
昨年だったかしら? ホシアサガオもあったのですが・・
そちらのセイタカアワダチソウとホシアサガオの
ツーショットは素敵でしょうね(★^ー゜)v~♪
返信する

コメントを投稿