こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

可愛い幼虫

2012年08月24日 | 

私は誰でしょう(○'。'○)ん?


調べたのですがどうしてもわかりません。
でも・・・良く見るとと~っても可愛いのです^^
どなたか教えていただけたら嬉しいです(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆

見てください・・・まるで・・・猫(=^・・^=)にゃーん

後姿だって・・・d(^ー゜*)ネッ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尺取虫です~! (かえで☆)
2012-08-24 06:38:31
この可愛い姿は シャクガの幼虫の尺取虫ですね。
幼虫図鑑で見てみましたが…雰囲気としては
オオトビモンエダシャク等、似ている様な気がしますが、
細部など比較できないので同定は無理そうで~す!

こいもちゃん
尺取虫で根気良く検索して見てくださいネ~♪
返信する
ねこ幼虫・・・ (うんうん)
2012-08-25 08:37:37
こいもちゃん
楽しいものを見つけてきましたね・・・うんうん
オオトビモンエダシャクとは、かえでさんもすごいね・・・
うんうんは二日かかっても判らなかったです・・・ボソ
返信する
かわいい幼虫 (こいもちゃん)
2012-08-25 21:26:57
 
 今晩は!
 いつも楽しく癒されてます。
 これはトビモンオオエダシャクと言うシャクガ
 の幼虫では? 
返信する
ありがとう~(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ (こいも)
2012-08-25 23:35:31
かえでちゃん
大きさと言い猫のような顔と言いどうやら
トビモンオオエダシャクのようですd(^ー゜*)ネッ!
尺取虫とは気がつきませんでした。
この時は尺を取っていなかったものですから。。。
大きなシャクガの仲間なのですね~
今度みつけたらもう少し良く観察したいと思います^^
色々・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
返信する
何日も調べてみたのですが・・・ (こいも)
2012-08-25 23:44:05
うんうんさん
本当にうっかりしていて見逃している物・・・たくさんあるのでしょうd(o゜◇゜o)ネッ!
PCに取り込んでから気がつくこともたくさんあります。
今回のトビモンオオエダシャクもそうでしたが
猫ちゃんのような顔には思わず( ´ー`) にっこり ~~~
でも名前がわかりません。
もう皆さんのお力を借りた方が良いのではと思いました。
情けないですが いつもいつもおかげさまで・・・勉強になります・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。 (こいも)
2012-08-25 23:58:08
こいもちゃんさん
こいもと同じこいもちゃん(○'。'○)ん?で良いのでしょうか~
覗いていただきありがとうございます。
つたないものばかりですが・・・色々知らないことばかりですが・・・
皆さんに教えていただきながら少しづつ前進できたらと思います。
トビモンオオエダシャク…教えていただき☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
可愛い猫顔のこの幼虫と出逢いとっても嬉しかったです。
これからもあちこちに目を配りたいと思います。
(★^ー゜)vよろしくお願いします♪

返信する
折角の名前が… (かえで☆)
2012-08-26 10:25:28
あれっ? ごめん~~!
折角書いたのに 名前が反対だった様ね!

幼虫図鑑で見つけたんだけど…
幼虫ばかり並んでて…かえって分かり難い。

蝶や蛾の幼虫には こんな猫の顔をした種が
結構沢山あって楽しいですね。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!! (こいも)
2012-08-27 22:48:05
かえでちゃん
いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!!
おかげさまで楽しい毎日です^^
返信する

コメントを投稿