こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

カワセミくん・・・

2015年09月26日 | 

\(^o^)/まぁ~カワセミくんだ~~~と~っても綺麗です~
1度シャッターを切ったら逃げられてしまいました...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 
今日はしつこく追いかけてみました^(^^ )( ^^)^どこどこ?
                                              カワセミ【ブッポウソウ目カワセミ科】

こんなところで何を思うかカワセミくん・・・キョロキョロしています・・・飛び出してくれないかな~?

尾尻は微妙に地面から離していますね。

ちょっと目を離したら飛ばれて… またも飛び出しを見逃してしまいます・・・

確かあの辺りに・・・走らずに追いかけました・・・
「みぃ~つけた~~~」枝葉の間に見え隠れしています( ´ー`) にっこり !!

今度は獲物を見つけたかしら~~~?

しばらくぶりの カワセミ(雄)...全て同じ個体です。
かなり枝葉の奥の方です…枝を被っったり飛び出しも撮れませんでしたが
見つけただけでもラッキーーーd(´▽`*))))⌒ とっても嬉しいひとときでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りね~翡翠くん★ (かえで☆)
2015-09-26 06:45:26
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪

ヤッタネー!! お久し振りのカワちゃんね。v^◇^)
初めの出逢いは魚道の上なのかしら~?
足のオレンジ色が 未だ出ていないから…
ピチピチの若鳥の様ですね~♪

時々は写したい我等がアイドル~翡翠君です☆
良い場所で出逢えました~バッチリです。 good!!

返信する
カワセミ~ (とんちゃん)
2015-09-26 07:59:25
カワセミくんのしぐさをリアルタイムで見ているようです~
気持ちも感じられるような・・・
あっちこっち見ている視線の先を想像しながらわくわくします
前後左右に目を向けているんですね
若様なんですね
だんだんカッコよさが出てきそう  今でも貫録感じます
飛び出し撮れなくてもシーンごとに感動ありますね
返信する
若鳥ですか~ (こいも)
2015-09-26 11:20:00
かえでちゃん
ぴっちぴちの若鳥ですか~~~
美しいカワセミくんだと思っていましたが
それを聞くとますます綺麗に見えてきました。
この色合いはやっぱり宝物ですね・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
返信する
飛び出しが・・・ (こいも)
2015-09-26 11:30:25
とんちゃん
我慢が足らず飛び出しが撮れません(ノД`)・゜・。
出逢う事が少ないのにもっと粘らなくっちゃ~~~
反省しています。
でも若鳥だそうですね~とっても綺麗でした。
出逢えただけでも…「ありがとう~またね~」と
そう言って手を振りました。
飛び出し~~~撮ってみたいです( ´ー`) にっこり !!
返信する
スゴイ!! (てっちゃん)
2015-09-26 23:56:21
こいもさん~★
仲秋の名月のように○いや◎ですね~。
飛び出しは次回の楽しみにしましょう(笑)
綺麗に撮れてます。
背景の渦も臨場感たっぷりです。
返信する
フアイトの湧くお預けです・・・ (うんうん)
2015-09-27 07:16:45
こいもちゃん
カワセミとの出会いですね綺麗に撮れています・・・うんうん
移動先まで探すつとは流石ですね600mのオジサン達はこうはいかないよ。
瞬きではなく目を離した隙に居なくなっていたのはカワセミは
それを待っていたのですよ・・・ボソ
今度は多分撮れると思いますよ♪♪~ 頑張ってくだされ
返信する
飛び出し~~~ (こいも)
2015-09-27 11:04:42
てっちゃんさん~☆
飛び出しは夢です・・・
いつもいつも見逃してばかり~~~

秋晴れが欲しいですd(^ー゜*)ネッ!
そしたらまたカワセミくんが・・・
ア・ソ・ボーーー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)なんて
来てくれるかも・・・ですね。
返信する
今回は・・・ (こいも)
2015-09-27 11:09:11
うんうんさん
思いがけずの出逢いでしたが
今回はカワセミくんに軍配があがりましたので
次こそは勝ち取りたいな。。(*´σー`)あは。。
返信する

コメントを投稿