譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編

2014-07-17 15:49:36 | ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編

 吉恋のキャラの声はそれぞれどの声優さんがいいだろうと考えていて、いろんな声優さんの声を聞き比べていたら、BLだのヤンデレだのを知りました。「ヤンデレ」なんて、皆さん知ってました? 私は初めて知りました。

ヤンデレとは-ニコニコ第百科より

ヤンデレとは、人間の性格・状態を表す「病んでいる」+「デレ」を意味する単語である。萌え属性の一つ。
狭義には、誰か(殆どの場合主人公)に対して好意を抱いている(デレ)が、その強すぎる好意が直接的または間接的な原因となって精神を蝕み、精神的に病ん(ヤン)でしまう状態の進行、或いはなってしまった状態を指す。





ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編~/HOBiRECORDS



 まあ、譲二さんにこれだけ粘着している私も、もしかしたらかなり病んでるのかも。
 それで、「ヤンデレ」自体は私は向かないって思ったんだけど、色々聞いていて、とっても気に入った作品を見つけました。
 この『ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編』は2011年に作られたドラマCDで、古いので中古しかないんです。YouTubeにupされてたこともあるんですけどね。

町外れにある古びた洋館。
何時からそこに建ち、誰が住んでいるのか…。
気味悪がった人々は1人も近づくことはない。

ある日のこと。
主人公は錆び付いた門前に立ち、チャイムを押す。
彼女を出迎えたのは、
館の住人である双子の青年達だった。

西園寺蘭 CV櫻井孝宏
24歳。冷徹で高圧的な性格。
感情を余り表に出すことがない。
自分と弟以外の人間に興味はない。

西園寺若狭 CV羽多野渉
24歳。社交的で人懐っこい性格。
感情の変化が豊か。
主人公には病的なくらい懐いている。

主人公
西園寺家の住み込みメイド


  一番最初の蘭役の櫻井さんの台詞を聞いて、「(特命捜査密着24時)の花井さん、一沙だ、一沙だ!」と狂気乱舞しました。私がイメージしていた一沙の 声にとてもよく似ていたんだよね。

 それと、櫻井さんについて調べていたら、「プリンセスチュチュ」という12年くらい前にキッズステーションで放映された アニメがあるんだけど、その中の「ふぁきあ」というキャラを演じてました。

 この「ふぁきあ」もツンデレで俺様で好きなキャラだったので、ますます嬉しく なっちゃった。

 それで、櫻井さんの声に聞き惚れてしまって、若狭役の羽多野さんの声もいい声だったけど、断然欄の方を好きになりました。
 それと、ピアノのBGMがきれいでちょっとくせになりそう。ww

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 『クロフネ勉強会』 | トップ | ヤンデレ天国~華麗なる西園寺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編」カテゴリの最新記事