恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

悪意~その3

2016-10-02 06:26:48 | 譲二の~勝手に3年後編(吉祥寺恋色デイズ)

前にも書いたけど、吉恋本家の譲二ルートの3年後編には色々と不満がある。

久しぶりに吉祥寺に帰ってきた譲二さんとのラブラブな話のはずなのに、新キャラの紹介に使われてたり、色々とモヤモヤするものがあって、私の思う『勝手に3年後編』を書いちゃいました。

『譲二の勝手に3年後編』の始めの部分は本家の『譲二3年後編』とほぼ同じです。

そして、時々本家のエピソードに重なるものも入れながら、少しずつ離れていき、玉の緒ワールドの譲二さんの話になってます。

航くんは出てきませんが、本家の『譲二3年後編』では出てこなかった、懐かしいあの人とかあの人とか出てきます。


だから、ネタバレも少々あるものの、譲二ルートの3年後編とはまた別のお話と思って下さい。





☆☆☆☆☆


悪意~その3


〈百花〉
今日は譲二さんが商店街の寄り合いで遅くなるということだった。

だから芽衣と涼と一緒に食事に行こうと約束したんだけど…。


芽衣はアルバイト先から電話があって、今日入る予定の子が病欠になったからシフトを変えて欲しいと言われたそうだ。

涼の方は以前提出していたレポートのダメ出しが出て、急遽手直しをしなければならなくなったらしい。

二人とも謝ってくれたけど…仕方がないよね。


夕食は…帰って自分で作ろう。

玲さんに言って、厨房の隅を使わせてもらえばいいよね。


☆☆☆☆☆

クロフネに帰ると桃護さんも譲二さんもすでにいなかった。

玲さんによると玲さんとは入れ違いに慌ただしく出かけたらしい。


玲「百花、友だちと食べて帰るんじゃなかったの?」

百花「それが、芽衣も涼も急用ができて、私一人だから自分で作ろうかなって思って帰ってきちゃいました。」

玲「そう…。残念だったわね…。じゃあ、アタシが百花の分も作ってあげるわ」

百花「え? でも、悪いですし…」

玲「ううん、気にしないで」


玲さんはにっこり笑う。

だけど、玲さんに作ってもらうのは悪いので、私も手伝うことにした。

なんだか、玲さんといるときれいなお姉さんと一緒にいるみたい。

 

その4へつづく