真・小粋なBLOG (真こいブロ)

孤高の店主!店主だいちゃんっ!
OFFICIAL BLOG

恐るべし!その洞察力!

2007-02-18 23:48:38 | コイハナ (小粋なお話)

「よくマメにブログを更新してるね~!」

と感心のお言葉を頂いた日から、

4日間ブログを更新してまへんでした!失敬!(笑)

そうそう!先日、私達にとって驚くべき出来事がありました!

お初のお客様から俺の性格をズバリ的中されたんですわ!

雑誌を片手に当店まで足を運ばれたみたいで誠に有難い事です。

そのお客様は、しばし店内でご注文の出来上がりを待たれてました。

その間、私達の作業を興味津々で見ておられました。

俺も小粋なトーク(?)を交えながらいつもの様に作業をしてました。

そして!お客様のある一言で俺はお約束の動揺(?)をしてしまった!

そのお約束の動揺により小粋なトークが乱れた!(笑)

お客様:「ところでご主人は、キチンとしてて几帳面やろ。(眼光)」

俺:(; ゜Д゜)「(なにィっ!?)・・・ど、どうして僕がそうだと?」

お客様:「作業の様子を拝見してたらわかる!(眼光鋭く)」

俺:(; ゜Д゜)「性格ですから・・・。それに食べ物を取り扱ってますから・・・。」

お客様:「全て手作りでお店やる事は大変やな!(眼光増して鋭く)」

俺:(; ゜Д゜)「(考え過ぎで)たまに、寝れない時もしばし・・・。(苦笑)」

さすがに嫁はんもこちらの様子を伺ってた・・・!

さらに極めつけは・・・!

お客様:「曲がった事が大嫌いやろ!(眼光が・・・うぅ!思いつかん!)」

俺:(; ゜Д゜)ご・・・、ご明察です。(その洞察力に)参りました。(苦笑)」

自分にとって普段の行動&言動が全てお見通しだった!

俺は大変失礼ながら、

(; ゜Д゜)『部屋中に隠しカメラ仕掛けとるんちゃうか!?』

と、思ってしまう程の洞察力トークだった!

色んなお客様がいておりますが、

普通はこの様な着眼点での会話は滅多にない事でございます。(笑)

そのお客様を俺は気になってしゃーない(仕方ない)から、

さすがに後で聞いてみたよ!逆質問攻撃や!(笑)

てっきり商売屋さんか業者さんかと思いきや、

板金塗装業に職人さんでした!職人の眼は恐るべしや!

だから職人口調やったんか!な~るほどっ!

・・・オチなしの長文で失礼致しました!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感慨にひたる一日や! | トップ | 鼓春日和ぃいい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コイハナ (小粋なお話)」カテゴリの最新記事