真・小粋なBLOG (真こいブロ)

孤高の店主!店主だいちゃんっ!
OFFICIAL BLOG

The ninth year ~砂時計のように~

2010-11-03 21:40:43 | コイコラ (小粋なコラム)

どーも!

 

私事ながら、

今月で金沢に来て9年目になりました。(去年の記事はこちら

 

この9年間、私は色んな人達に出会えたと思います。

その人達に育てられたのもあり感謝しております。

 

時には笑い。

時には支えられ。

時には考えさせられ。

同業者としての悩みや喜びを共感していき人間模様がありました。

それは、私にとってかけがえのない『宝物』でした。

 

時代は変化していきます。

そこにいる人も変化し、

意識も変化していき、

環境も変化していくのは当然で仕方がない事です。

 

こうやって年数が経つと強く実感します。

『守らなきゃいけないものが多い程、試練の数も背負っていくもの』だと…。

 

時流という名の『砂時計』は流れていきます。

自分の中の『砂時計』も同様に流れていきます。

全て流してしまえば、どんなに楽なんだろうと思ったりもします。

 

でも、それが最後の一粒だけ残ってるとしたら…。

流してしまうのに少しためらう自分がそこにいます。

 

店主 だいちゃんっ!

 

〔822回 The ninth year ~砂時計のように~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの御来店! | トップ | 普通に真顔でしたけど!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コイコラ (小粋なコラム)」カテゴリの最新記事