ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

思いがけなく美しい満月を見られて

2015年09月28日 | えっせー
先日関節が痛くなり、急に歩けなくなり、どうにも仕方がなく
救急車で入院した夫。昨年は胆のう炎のため緊急入院し、その日は
私は学会に出席した帰りに携帯で知り、電車を飛び降りタクシーで
東京医療センターに駆けつけた。夫には時折驚かされるが、入院して
いると刺激が少ないため、認知症が進行してはいけないと私は毎日病院
に通った。昨日は夕食が終わるまでと病院にいたが、気づいたら4時間
経っていた。病院からバス停まで8分位歩くが、満月なので見られるか
しらと期待したが見えなかった。7時半頃頃ベランダに出たら、美しい
お月様が輝いていたのでしばらく見とれた。スマホで撮ったが、残念な
がらキレイに撮れなかった。

 ふと思い出し昼間「今日は残念ながら満月は見られそうもないけど」
と、散歩途中で見かけた、私が好きなエンゼルストランペットの花を写
メールをくれた友人に「お月様がみられて得した気分」と返信した。
 すると「僕も今見ました。その輝きはあなたのようです。グッドナイト
マイエンジェル、能里子」と即返信が着た。
 お花が好きなな私に彼は時々、花の写メールをくれるが、この年齢で
ボーイフレンドから、長年そう言われ続けている私は幸せかも・・・
 1時半ごろ目覚め色々な事を考えて、眠れなくなり2時ごろ起きてベラ
ンダに出たら、「月にむら雲」というが、大きな美しい月は、隠れたり
光ったりしていた。夫は幸い明日退院できるが、私の生活は介護が中心に
なるかもと不安になるが、でもかなり自由に動けるだけでも感謝かも知れ
ない。機嫌良かった夫の笑顔を思い出しながら、もう一度ベッドに入ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿