ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

久し振りの一泊旅行

2008年09月24日 | お母様方へのアドバイス
   ☆ 海辺のホテル
 先日わたしが気に入って何度か行ったホテルから、特別料金で宿泊できると
ダイレクトメールが来たので、夫を誘って一緒に行った。
 そのホテルは海の中に建っているような感じで、窓の外の周りは全部海で
広々していて、一晩中波の音が聞こえているのが、わたしは気に入っている。
 希望すれば、夕食は劇場スタイルのレストラン食べられるが、昨夜はニュー
ジーランドのジャズバンドで、トリオに歌手が一人という小規模だったが
ジャズが大好きなわたし達は十分楽しめた。
 ジャズですっかり陽気になりノッテしまい、生ビール、ワインとおしゃべり
しながら飲み続け、気がついたら300人入ると聞いたお客さん達は、一人も
いなかった。二人ともすっかりできあがり、部屋に帰ってからは、あまりよく
覚えていないがバタンキューだったらしい。
 ふと目を覚ますと波の音が聞こえた。わたしは歯だけは磨いて、浴衣に
着替えていたようだ。夫はと見ると、ベッドカバーも外さずに、その上で
シャツ姿で眠っているので可笑しくなった。
 わたし達のように老人になって、こんなに一緒に飲む夫婦は滅多にいない
かもしれない。趣味もかなり共通なので、そんな意味では気が合うのでとても
幸せだと思う。波のやさしい音を聞きながら、これから彼と何年一緒に暮らせる
のかしらとか、明日の体重はどうなっているかしら、などと考えながら、いつの
間にかまた眠ったらしい。目が覚めたら明るい日差しが差し込んで、窓を開けたら
きれいな海と、大きな波の音が飛び込んできた。
 広々とした温泉に朝からゆっくり入り、大分気分がリフレッシュでき、また
明日からガンバれると思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿