ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

友達が沢山いるのは楽しい

2016年11月18日 | えっせー
 Y子さんと知り合ったのはおそらく25年前かも知れないが、家も
近く娘と息子の家族構成も同じだが、二人のもっとも大きな共通点は
介護している夫を心から尊敬していることだ。
 また現役で、明るくポジティブ、決断力が良く、努力家でさっぱりし
ている。競争心や嫉妬心もなく、性善説の持ち主でやさしく、細やかな
気遣いもできるのも、二人は本当に良く似ていると思う。
 似ていないのは感受性で、私は大変傷つきやすく、すべてに鋭敏過ぎ
るが、彼女はストレスに強くタフな事で、それはとても羨ましい。
 

 その日はY子さんを誘って、娘に紹介された千駄ヶ谷のスタジオへ
写真を撮りに行ったが、帰りは代々木まで歩いた。
 帰りは5時頃、代々木で育った彼女は、駅に向かう時色々な昔話し
を聞かせてくれた。私も大昔駅前のダンス学校で教師をしていたので
代々木はとても懐かしい街だが、様子はスッカリ変わって
 ワインで乾杯したかったが、オシャレなお店が見つからず、居酒屋で
乾杯したが、ずっと飲んでいない私は、すぐにホワーッとした。
 「これから私達信じあう信友にならない?」と言ったら、「前から
そうじゃない」と彼女は即答えた。

 私は友達は沢山いるが、誕生日が同じで20歳年下の心友がスペイン
から帰ってからと、他の友人と私の講演が終わってから誕生日を
祝ってくれる約束をしてあるので、まだバースデイ・アフターは二度も
ある。そう思うと、私はいろいろな意味で、かなり恵まれていると感謝
しているが、今日もとても良いお天気だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿