ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

能里子風メチャ料理

2016年05月14日 | 料理
 ☆ 鮭のあらを使って
 先日スーパーでナマサケのあらが、300円で打っていて、美味
しいかまの部分が4切れも入っていたので買いました。
 切り身で買う何倍も安いサケは、カマ以外はさっと茹で皮をむいて
冷凍して、サラダに入れたり、野菜炒めに入れたりするつもりでした。
 カマはお塩を振って、2日後位に焼くつもりです
 茹でたナマさけを利用し、1品作りましたが、案外美味しかったので
ご紹介しました。

◇ 材料 もやし一袋、茹でてほぐしたサケ、ゴマ油、
     鳥ガラスープ顆粒
 もやしはゴマ油でさっと炒め、とりがらの顆粒スープを振りかけ
ほぐしたナマサケを加え、味を調えましたが、物足りなかったので
七味をかけました。お皿に入れてから、自家製の大葉を刻んでかけ
ました。ピリッとして、とてもシャキシャキして美味しかったです。
 もやしは安いし、たった2分ででき、写真ではサケの色が分から
ないけれど、彩りもとてもきれいでしたよ。
 もしかしたら、ポン酢でも良いかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿