ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

能里子風メチャ料理

2014年04月18日 | 料理
 ☆ こんにゃくのカレー煮
 こんにゃくはローカロリーで、昔から「お腹の中を掃除する」と言われるほど
繊維も多いので、私は時々食べています。
 焼いたり、煮たりして食べるもも飽きたので、カレー粉をまぶして煮てみたら
私はとても美味しいと思いました。
 只お総菜と言うより箸やすめや、お酒のおつまみのようですが、お弁当にも
良いと思いました。簡単ですので試して下さい。
 作り方
 こんにゃくを一口切り(コップやせともので切ると味が沁みます)にし、油で
いためかれー粉をまぶします。麺つゆとみりんを入れて味が染みるまで煮ますが
焦がさないように気をつけましょう。
こんにゃくはお腹にたまりますので、お腹がすいている時食べても、空腹感を
抑えます。ダイエットにも役立つかもしれませんよ。
 私は二枚作って、箸やすめに食べています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿