ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

バイオリズムが、ダウン?

2007年06月13日 | Weblog
   ☆ 暑さが加速度をつけた
 昨日はある会の催しで00テレビの見学に行った。わたしは興味がなかった
か、それはあまりにもつまらなく、さらに中はとても暑くて疲れた。
 その会はわたしが名前だけ会長だが、もう消滅してもいいような出席率で
ある。そのため心ならずも付き合うので、余計疲労感が残るのかもしれない。
 人間には確か28日か30日のリズムで、でエネルギーのアップダウンがあるが
昨日はそのもっともダウン状態だったのか心身とも疲れた。
 このところあまり熟睡できなかった日が続き、それがまた追い討ちをかけた
のかもしれない。
 毎日五時に起きるわたしが、今朝は八時過ぎまで寝ていたが、やはり
塾睡はしていなかった。朝から何もする気がないなんて、滅多にないこと
だが、今日もまた仕事がある。もう全部辞めようかな?と一瞬思う。
 いつも自分を駆り立てている何かが、すべてなくなったような感じの
朝の気分。今日もまるで真夏のように暑そうだ。
                          能里子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿