ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

能里子風メチャ料理

2016年05月30日 | 料理
 ☆ 我が家のお昼のねぎとろ丼
 マグロのねぎとろ用1パック、ネギを刻んで入れ、わさびを加え
しばらく置きました。ご飯に紅ショウガと、自家製大葉を混ぜ、砂糖
酢の二杯酢をかけました。マグロだけではなく、しらす干しものせ
下には海苔の細切りをかけました。
 
また、味噌汁には、小松菜、油あげ、シメジ入りです。

 キャベツはやや大きめに切り、酢、醤油を同量、隠し味に砂糖
少々、ゴマ油でさっとた炒め、調味料をかけただけ、さっぱりした
炒め物ですぐできます。ポン酢を使っても良いと思います。

 ご飯はマグロ、しらす干し、のり、紅ショウガ、大葉、焼き海苔。
味噌汁は油あげ、小松菜、ねぎ、シメジを入れました。
 いためものはキャベツだけ、デザートはオレンジでした。
栄養的にもバランスが取れているし、添加物は全く加えてありません。
 そんな意味では大変安全だと思います。食材は調味料抜きで11種類。
美味しかったし、簡単で安上がりだったのでちょっとご紹介しました。
 ふつうの御飯にのせたら、もっと簡単ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿