ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

梅丘キャッツ・ハロウイン

2014年10月27日 | えっせー
 ☆子供たちが大勢
 今日はお天気も良く、朝からずっと音楽が流れていた。
 主催は梅丘商店街振興会だが、年々賑やかになり、何年か前NHKテレビに
取材されて紹介されたようだ。ハロウインの催しはいろいろあるようだ。
1 仮装パレード
2 ジャック・オ・ランタン作り
3 トリック・オア・トリート
4 ホラーハウス
5 梅丘ジュニアオーケストラ・ミニコンサート
6 子供ゲーム
7 フェイスペンティング
 

 一体どこからこんなに大勢の子供達が集まるのだろう、と思うぐらい賑やかで
それぞれがいろいろな仮装をしている。
 毎年楽しみにして、中には随分遠くから親子で来るらしい。
駅から4軒目の我が家は駅前の賑やかさが伝わってくる、私は今日はすっぴん
で家から一歩も出ないと決めたのに、つい気になって駅まで行ってしまった。
 売店も出ていてとても賑やかだった。
仮装パレードは我が家の前を通るので、急いで玄関前まで行って見たら、やはり
子供の方がダントツ多い。小学生は一人だが、幼稚園児内は必ずお母さんに手を
ひかれている。パレードが終わってから何か所かでお菓子を配るようだが、それ
ぞれが色のついた紙を持って、お菓子をくれるお店を探しているようだ。
 3階のベランダから夫と二人で見ていたが、さまざまな扮装が可愛くて、面白
くて二人で笑いながらしばらく見ていた。
 そろそろ暗くなってきた5時の終了時間まで、梅ヶ丘は子供達の声で賑やかだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿