ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

暑い日のウオーキング

2007年06月22日 | Weblog
暑い日のウオーキング
  ☆ 横浜三渓園
今月はいつものウオーキングの会と違って、現地に集合しその中をボラ
ンティアのガイドの方に案内されて、巡るというコースで約二時間でした。
 わたし達は4班に分かれて後楽園ドームが三つ入るという、広い園内を
ガイドの方と歩きました。外苑と内苑とがありましたが、歴史的な建造物
も大変多く、その中に美しく配置された池や、樹木や、茶室などを見学
しましたがとても暑く少し疲れました。沢山の植物の中でも、自然に
咲いている「ねじり花」がとても可憐で、わたしはそれを手に持って
いくら眺めても厭きないほどでした。クラスメートは男性四人だけで
したが、皆な明るく屈託がなく、その会話はとても楽しかったです。
 帰りに渋谷にあるわたし達の担任だった先生が経営しているお店に
寄り、またビールで乾杯しましたが、先生もわたし達が行ったことを
とても喜んでくれました。楽しい時間を過しながらも、わたしは同じクラ
スメートは、明日ご主人が心臓の大手術をすることが、ちらちらと頭を
よぎりました。わたし達がこうして楽しんでいる間でも、彼女はご主人が
命を賭ける大手術のため、きっと不安でこころが潰れそうなのではないかと
想像すると(どうぞその手術が成功しますように)と、祈る様な思いでした。
 
 そのため、今日はヒーラーとしてのわたしの力?を全開にして遠隔ヒーリング
送らせていただくつもりです。
                              能里子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿