ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

心も体もビビッド!

2010年06月25日 | Weblog
   ☆ とても暑い日のウオーキング
 今日は新座市にある紅葉の名所、「平林寺」へ、役員三人で行った。
それは歩行会の当番のために、その下見のためだ。
 実施するのは12月だが、せっかちで用心深い我が団長は、いつでも早めに行く。
ましてその帰り道に忘年会もあるため、そのお店も探さなければならないからだ。
 平林寺は臨済宗の禅寺だが、武蔵野の面影を色濃く残す広大な敷地には、野火止め
用水が引かれ、境内には楓が沢山ある。その人影もほとんどない、深い森の静寂な
境内を歩きながら、これが全部紅葉したら、さぞ美しいだろうと想像した。

 すると、紅葉の美しい時期に再び来るのが、とても楽しみになった。
新座の駅から平林寺の中を巡って、多分およそ五キロ位歩いたと思う。
 日差しが強く暑かったが、途中でおいしいうどんを食べたり、おしゃべりも楽しかった。
帰り道には途中の駅で降り、早々と忘年会の場所を下見予約し、家に帰ったのが4時半。
 PCのメールをチェックしてから、友人に電話し、すぐに夕食の準備をする。
夕食後スタジオでいつものレッスン一時間と、ラインダンスを三回踊ったが、まったく疲れない。
なぜなら最近良いことばかり起こり、さらにわたしの夢が実現しつつある
からかもしれない。心が弾んでいると、こんなハードに動いてもまったく疲れない。
 いつも心が先行して、体が付いていくけど、今日は心も体も、まさしく全開状態
わたしってどうしてこうエネルギッシュなのだろう。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿