ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

新緑の日比谷公園

2014年04月24日 | えっせー
 午前10時に銀座で開かれる二時間の講習会に出席するため、私は早めの9時に
家を出た。表参道で銀座線に乗り換えれば35分で行くが、久しぶりに霞が関で
降りて日比谷公園を通って、銀座へ抜けようと思ったからだ。
 日比谷公園は想像した通り、美しい新緑でイッパイだった。
ことに心字池の周りはきれいだったが、時間があまりないので、銀杏並木を
若い緑を眺めながら通り、花壇に入ったら藤の花が美しくて、思わず立ち止り
携帯で撮った。それから出口まで途中で何枚か撮ったが、どうせなら心字池の周り
と、銀杏並木も撮ればと後悔したが戻る訳にはいかない。
 講習が終わってから銀座通りに出て書店をのぞき、もう一度また日比谷公園を通り
抜けようとしたが、お腹が空いていたので止めた。
 短い時間だが銀ブラしても衝動買いすることなく、本を買っただけだったが
私の大好きな都心の散歩コースを歩いたし、講習会ではそれなりの知識も得たし
お天気も最高でとても楽しい日だった。
※ 静かな日比谷公園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿