ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

これがふつうの冬の寒さ

2017年01月24日 | えっせー
 年末からお正月は本当に暖かく、雨が降っている時には私は「まるで春雨のようだ」
と感じたほどだ。昔は道路に水をまくとすぐに凍ってしまいすべるので、冬は水撒きは
できなかった。気温は低くても、昔のように冷たい風が吹かないのは、あちこちに高い
ビルが建って、風がビルにさえぎられ、吹きぬけなくなったからだと思っている。
 昔は道路を歩いていても、本当に風が冷たかったが、雪国では大雪だそうだが
東京では地球温暖化のためか、私が子供時代や、昔経験したほどの寒さはない。
 でもこのところは随分寒いと感じられるが、いつも薄着の私は夜の外出のために
今年初めて一枚余計に着たが、これが冬の寒さだと実感し、ちょっと懐かしいような
気がした夜だった。
※新しくできた小田急西口トイレとてもキレイだったので

最新の画像もっと見る

コメントを投稿