ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹寺行ってきました (太田行雄)
2015-01-12 21:25:51
1月3日 笹寺に先祖の墓参りに 20年ぶりに行きました 自分の父も墓にいたのですが 新しい墓を建てて移しました それから御無沙汰してました 去年末 あることからお祖母さんの写真を まじまじと眺めいたら 背景に人物が写っていました 長い髪の立派な髭の外国人みたいです あることは 去年の5月に ある若い女性と出逢って 何故か波長が合って良くなりました クリスチャンでした 宗教には関心がなかったので 別に何とも思っていません それから徐々に不思議な事が次々ありました そして12月25日には メリークリスマスと挨拶されたり 小さなプレゼントを3人に頂きました 不思議なのは ふだん仕事で顔は合わせても 話しもしたこともない女性達でした 驚きでした その事をクリスチャンの彼女に伝えると 「クリスマスですから」と笑っていました だけど私は キリスト教とは 何の関わりもないけど と 考えていたら 想い出しました! 昔 お祖母さんが長崎から嫁入りしたとき 聖書とオルガンを持ってきて 姫と呼ばれていたらしい という話しを伯母さんから 子供の頃聞いたのです なんか胸騒ぎがして そうだ! お祖母さんの写真があったっけ なんかヒントがあるか ルーペでみました なんせ古い写真ですから 顔は私とそっくり 地味な着物の袖には 白っぽい線と星のような印し!? もう お墓に行って 何か知りたい 知りたい と思い行きました しかし古い墓なので 墓石に戒名があるだけで 俗名もわかりませんでした 私の知ってるお祖母さんは 後妻に迎えた方ですから 本当の祖父母は知りません 何とか知りたいと思います いきなり失礼いたしました 笹寺の過去帳を調べてたら 偶然見つけました ごめんなさい
 2675
 
 

コメントを投稿