ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

こんな素敵なシーンを体験できるなんて

2014年01月19日 | えっせー
 私は友人達と新宿のサザンタワーにあるホテルの、レストランでディナーをした。
そこは多分新宿で一番美しい夜景で、私が最もお気に入りの、思い出が沢山ある
場所だ。予約をしていたので見晴らしの良い席に案内され、美しい夜景を見ながら
ワインを飲んでいたら、「友人があれ何かしら?」と突然言った。
そこを見たら、スカイツリーの展望台あたりがまーるくてオレンジ色がかぶさる
ように張り付いている。それはまるでバルーンのようだった。
 三人でしばらく目を凝らして見ていたら、真ん中が二つに割れていたが、ちょっと
幻想的で美しかった。すると「あれは月だよ」と友人が言ったので、よく見たら
かすかに動いている。
 ※真ん中あたりがスカイツリーで、黒い部分が新宿御苑
>
それはだんだん上っていくお月様が、スカイツリーの後ろ側に重なっているのだと
分かったが、とても美しく不思議で、興味深くしばらく見守った。
 時間は6時10分。携帯では室内のライトが写って撮れないので諦めたが、しばらく
してガラスに直接携帯をつければ、もしかして?摂れるのではと気がついた。
 するとこんな写真が撮れたが、もう少し早く気がつけば、あのシーンが撮れたのにと
とても残念だった。お月様は下の方にある時はオレンジ色で、上に行くほど黄色くなるの
だと気がついたけれど、満月のお月様はだんだん上に行き、小さくなったが、とても
澄んでいて本当にきれいだった。また忘れられない思い出ができた夜だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿