ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

母子三代でバースデイ

2008年01月27日 | Weblog
  ☆ 楽しかったけど困った
 昨日はわたし達母子三代で、ちょっとおしゃれなレストランで
孫娘のバースディパーティをしました。本当はグランパも行きた
かったのですが、彼はある会合で参加出来ず、女ばかりも良いねと
言うことで意見がまとまり、昨夜の会になりました。
 バースディと申し込んであったためか、ケーキのサービスと
スタッフ全員が出てきて、ハッピーバースデイを唄ってくれ、周りの
お客さん達から拍手をしてくれて、とても感激でした。 
 三人でおしゃべりが弾んで楽しかったのですが、娘と孫とは来月
二人でハワイへ行くそうです。そのときわたしは何時も海外に行くとき
成田の免税店で買うのですが、「十月に北京に行くまでは切れて終いそう
なので、シャネルの香水を買って来てね」と娘に頼んだのです。

 ところがハワイの話になって、ハワイが大好きなわたしもつられて
「オアフ島に泊まるなら、ホテルは絶対シェラトンワイキキよね」など
ど話題は弾んだら、何だか急に一緒に行きたくなりました。
 十月北京で開催される世界心理学会で、大目標であるプレゼンテー
ションするまで、絶対海外へは行かないと言いながら、二度も海外
へ出かけた節操のないわたしですので、このはやる気持ちをどうすれば
良いか困っています。そしてこれを書きながら、あの美しい海や、空港
に降りてから外に出たときに、いつも感じる何とも言えない、柔らかく
フワッとやさしいハワイの匂いを思い出し、「ヤッパリハワイはヒーリン
グ・スポット」だと、今しみじみ感じて(やっぱり行きたい!)と、思い
本当に困っているわたしです。
                          能里子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿