ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲の葉っぱに黄蝶のカップル

2018-08-16 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の前の二番田・・・大町で見つけた黄蝶さんだよーっ・・・。
黄蝶さんのカップルが稲の葉っぱにとまって・・・ラブラブでしたよーっ・・・。
  「・・・なにっ台風が近づきよる~っ雨も降る予報~っ・・・こりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・井手の水門を閉めちょこ~っ田んぼの水止め板もっそ~じゃっ落水も~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ年金の日っ・・・行ったらかき氷サービスがっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ四人で行ってかき氷を食べるぅ~っはいはいっ行っておいでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っ夏休みの宿題っ焼き野菜作りぃ~っ・・・自分でしごをしてっ・・・?」
  「・・・自分で焼くんっ・・・それでっ写真を貼ってっ・・・宿題完成ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ福岡に帰る~っお父さんは車で昨日帰っちゃったからっ新幹線で~っ・・・?」
  「・・・三人でのぞみに乗って帰る~っ婆ぁ婆ぁが新山口駅までお見送り~っまたねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             同じ黄蝶さんのカップルです
  
             昨日の朝の門田の様子です
  
             匂いを嗅いで仲間を確認するん?ホントにぃ~っ?
        
             昨日の六番田からお屋敷方向を臨む
        
              わっすごっ手作りブルーベリーゼリー
        
             なにやら流れて来たけどっとも~みぃ君っ
        
             お~っ自分でしごをしよら~っすげぇっ
        
             わっ出来た~っこりょ~爺ぃが食べてっ
    
        ゴーヤーが熟れすぎて              ささげ豆が食べ頃です
    
        ナナオ君っはぁ帰るんてぇねっ           お昼はソーメンよっ
    
        お寿司っいったらっきま~すっ             九里6勝目(阪神に6-4)        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉葵のお花に揚羽蝶さん | トップ | 精霊流し(とお墓参り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事