ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤ

2006-07-13 | 
 ひでちゃんのお屋敷の裏の畑に植えてあるゴーヤが花を付けましたよ・・・。
ちょっと見は、スイカやキュウリの花に似ていますよね・・・。黄色くて・・・。
 よーく見るとアリさんがお仕事? をしていましたよ・・・。朝早くからご苦労様ですよね・・・。
 実はひでちゃんも昨日は月一回は取得するぞーっ、の年休でしたよ・・・。
田んぼのあぜの草がまたまた伸びてしまったので朝早くから・・・、といっても
8時からですが朝飯前の一踏ん張りで10時まで草刈り機を使っていましたよ・・・。
カミさんももう一台の草刈り機で汗を流しましたよ・・・、アリさんたちに侮られないようにネ・・・。
 おかげさまでとてもさっぱりしましたよ・・・!
ひでちゃんたちが夏ばてしないようにゴーヤさん早く大きくなってくださいね・・・。
早く大きくなってひでちゃんたちに喜んで食べてもらってくださいね・・・。やっぱひでちゃんの大好きな
チャンプルーになるのでしょう・・・ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラム | トップ | ビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事