ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

桔梗の花にアブラムシ

2018-09-05 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・アブラムシさんだよーっ・・・。
アブラムシさんが桔梗のお花にとまって・・・楽しそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っこねぇによ~け茄子を捥ぃじょら~っオクラに胡瓜にゴーヤーに・・・?」
  「・・・ピーマンもっ朝市とあんちゃん用ぃねっこのくどろは食べてもええよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・郵便局に行って宅配便を手配してぇ~っ・・・あいよっひぇぇ~っ重い~っ・・・?」
  「・・・新米が入っちょるんよっ・・・五階まで配達して人は大変じゃけどねぇっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・台風の影響はほとんどないからっジョグに行って来ぉ~っフルコースをっ・・・?」
  「・・・40分走って冷水浴の後はマイスパに行っちゃろ~っわっまた痩せた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっJA本所で開催中のジュエリー展に行って来るぅ~っM浦さんとっ・・・?」
  「・・・どねぇ~じゃったんっなにっヘアーピースを買うたっひぇ~っ15万円~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
           こちらもアブラムシさん姫女苑の葉っぱにとまってお遊びです
  
             こちらはちっこいバッタ君ミニひまわりの葉っぱの上で
  
             三畝の畑で色づいた鬼灯(ほおずき)
        
             黄色い花びらと赤い花芯(なんちゅうお花じゃろ~か)
        
                      三畝の甜瓜畑で
        
             玄関アプローチにて愛猫ナナオ君
        
             同じく玄関前の石畳みの上で愛猫も~みぃ君
        
             昨日の朝六番田よりお屋敷方面を臨む
    
            門田からの田んぼ風景           三畝の畑でむかごが
    
          朝市へ茄子などを出荷             特製朝食まくわ瓜添え
    
          昨日の朝綺麗なアサガオが            お肉を焼いていただこ~っ
    
        竜馬君ホームラン含む猛打賞          菊池サヨナラ打(阪神に延長12回5-4)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト稲刈り(六番田にて) | トップ | 糯米の稲わら収穫(お正月飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事